あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

唯一の体験【みちライブ@春日部】

2009-07-22 22:32:00 | ノンジャンル
ひさし~ぶ~りの~♪

みちライブ@春日部

でした☆・゜。

ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ。

雨も降らなかったし…
本当にやって良かったなって思います☆。

いつも何かを決断する時
微小の生物が
「あえか脳」の中で延々と会議を開いていて
なかなか次に進めませんhekomi

今日も
何度も中止の連絡をしようと思ったのですが
どこかで「歌いたい」という気持ちが
心の奥底でうずいていて、決断できず…。
最終的にその声↑が採用されて良かったです^^。

初めての方にも
たくさん出逢えて
その初めての方々が
心の奥底にあえかの声を沁みこませてくださっているのが
とてもよく分かりました。

素敵な出逢いだらけでした。

「ここであえかと初めて出逢った」
という方もたくさん駆けつけてくださり
懐かしい香りを思い出しました。

それが
薔薇の香り
とかだとロマンチックなんですけど…
みちライブ@春日部東口の想い出の香りは

カレー です(笑)。

ロマンチックではないけれど
美味しい香りだからいいですよね♪。
今日もずーっと
その香りが流れていました。

あのお店は
いつまでも変わらず
あそこにあって欲しいものです^^。

みちライブ@春日部
そうしょっちゅうは、できませんが…
また間を空けて
行きたいなって思います♪。


さて
みなさまは、皆既日食、何らかの方法で体験されたのでしょうか?

わたしは
全く…hekomi
テレビでも観ていません。。。

何十年に1回
と言われると
何だかとても大切なものを見逃したような気持ちになってしまいますase

でも
本当は
日常の1つ1つのことも
何十年に1回どころか
一生に1回のこと☆。
もっと言えば
人類の歴史の中でもたった1回のこと☆。
同じことを繰り返しているように感じることも
似ているだけで
本当は
たった1回しか起きないこと☆。

そう思うと
すべて大切に思えて来ます。

今日も
唯一の一日が終わりました。
明日また
唯一の一日が始まるのですねkirakira2

そんな
皆既日食を見れなかった負け惜しみを述べつつ…(^^)

おやすみなさいまし☆・゜。

<本日までのCDお届け枚数>
3rd『君なんだもの』2422枚kirakira2

1st『昨日の夜は・・・』 3974枚

2nd『地図』
※昨年12/16に、2000枚完売となりました☆。
 お持ち帰りくださったみなさま、ありがとうございました!!


smileみちライブ(=路上ライブ)情報は
メルマガでのみ、お知らせしております。

ご希望の方は
あえかHPトップより
ご登録くださいませm(_ _)m。

(メルマガ登録後、なぜか自然に解除されてしまうことがあるそうです。原因不明です。もし、メルマガが最近来ない…ということがあれば、再登録してみてくださいm(_ _)m。)

あえか
http://www.aeka-web.com/


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ララガデーン。)
2009-07-22 23:39:07
お疲れさまです。
メルマガを見たら、「春日部」はビックリしました。

この日を待ってました。(|||_|||)

また、春日部東口で観たいですね!o(^-^)o
返信する
Unknown (ひらっち)
2009-07-22 23:49:40
初めて投稿します。
今日のみちライブで
初めてあえかさんの事を知りました。
春日部駅前を歩いていて、素敵な歌声が聞こえてきて、引き込まれたのです。
普段は路上ライブで足を止める事は無いのに!

今、購入させて頂いた3枚のCDを聴きながら投稿しています。

これからも素敵な歌声で活躍してください!!
返信する
Unknown (金ちゃん)
2009-07-23 00:31:39
久しぶりに、あえかさんの生歌を堪能いたしました。

地元・みちライブ万歳!('-^*)/
返信する
Unknown (マロタロの母)
2009-07-23 01:52:48
春日部のみちライブ、初めて参加しました。雨にも降られず、無事完想良かったです♪
これから、ますます顔晴ってください!
返信する
Unknown (たーくん)
2009-07-23 02:01:02
皆既日食は夕方のテレビで見ました本当は起きて見れるかな~って見ようとしたけどアルコールに負けて爆睡してましたね最近よ~酒飲むな~
返信する
Unknown (よし)
2009-07-23 02:48:44
みちライブ@春日部お疲れ様でした。
雨降らなくて、本当によかったですね

メルマガを見て、天候に不安を感じ迷っていながらも(この天候では仕方ないですよね)、それでも歌おうというあえかさんの前向きな姿勢に心を動かされ、行こう!と思いました。さらに春日部は自分は一番近い場所、というかほぼ地元なのでそれもいいタイミングで重なりました。なんだかとても嬉しかったです。ほぼ地元ということもあり安心して聴けました。
「小さな背伸び」という曲は知らないと思っていたのですが、どこかで一回聴いたことありました。きれいなメロディーと声とちと切ない感じがなんとも言えず心に沁みました

今日もたくさんの出逢いがあってよかったですね 涙を流している女性を初めて見ました。


あと、まとめて書いて申し訳ないのですが、伊吹唯さんのラジオ、さっき聴き終わりました(う~んすいませんまた長くなりそうです)。
伊吹唯さんの歌は初めて聴いたのですが、『東京』 ヤバいです。かなり心に響きました。懐かしさと切なさを感じさせるメロディーに気持ちのこもったしっかりとした声。う~ん、うまい。後半の泣きそうな声とかもいいです。じんわりきました
自分も半年くらい前に東京に住んでいたのでなんだか懐かしく切なくなりました。東京は結構好きでした。
ただ、行くことはあっても、よっぽどのことがない限り多分もう東京の街に住んだりそこで働いたりすることはないんだろうなぁ…
と思います
でも今は、こっちに帰ってきてよかったです。あえかさんに会えたので。

ラジオ、本当に楽しそうにしゃべってますね 色々あって書ききれないです

『僕の小さな心と自転車』聴きました。アコギ?や他の音が加わってたり、リズムがちょっと変わっているところがあったりコーラスが入っていたりとなんとも盛り沢山の感じと、声が前に出ててよく響く感じでよかったです(なんか知った風なこと言ってすいません)。

まとまりなく長くなってしまい失礼しました。なんだか今日はちょっと欲張りになってしまった自分です。
それではおやすみなさい
返信する
Unknown (真澄)
2009-07-23 04:40:51
 連日お忙しそうですね。お体気をつけて下さいね(^o^)
 昨日は皆既日食、タイムリーにTVで見ました。ダイヤモンドリング…綺麗でした!(*^_^*)金星や水星、シリウスまで昼間に見えたそうです!お空のショーはものすごい!この時、埼玉でも雲から太陽が顔出していました。「ねぇ、見てくれた?」と囁いているみたいですね。午後にも雲間から太陽が顔見せてくれて…周りの雲が虹色に輝いて太陽を包んでいました。彩雲ですね。一瞬でしたが、娘と一緒に喜んじゃった。ピンクの光が強かったかな。
 19日の虹を見逃したら、あえかさん、パスカメさん、ヨウコさんがブログで見せてくれて嬉しかったです☆
 与野ではいろいろお話できて、嬉しかったです。私が心配していた方々とも素早く連絡とって励まして下さったんですね。ありがとうございます!心を分かってくれるお友達って気がしちゃいます!あえかさん、優しい!私は心配して祈るぐらいしかできないけれど…あえかさんは、励まして助けちゃう力をお持ちだと思います。
 もっと言っちゃうと…プロジェクトUの希望の光…女神様みたいな存在になれる方だと思います。…だって…あえかさんご自身が…辛い状況にある方々の心に虹を架けられたんだもの。私…そんなあえかさんの優しいお人柄が好きで…娘もあえかさんのような女性に育ってもらいたいって思います。だから…アルバムもゲットしちゃおう!
 ライブも書き込みも制限あって、あまり自由にできないのですが、今許可もらって書かせてもらえました!またいつか…大好きなsolaさんと一緒に来ていただけたら嬉しいな。天使の歌声…あえかさんワールド聞ける日を楽しみにしています!ファンの方々にも優しくしていただけてとても感謝しています!
返信する
Unknown ()
2009-07-23 05:09:27
みちライブお疲れ様です。
梅雨、明けたはずなのに・・・。

皆既日食、見れませんでした。
でも、あえかさんの日記や皆様のコメントを
読んで心の皆既日食、沢山見れました!!
日食中、太陽の周りから『コロナ』と呼ばれる
綺麗な光が見えるそうです。
昨日のお客様の涙、笑顔、あえかさんの満足感。
その全てが、心の重なりによって見えた
『コロナ』なんでしょうね。
みちライブ、出来て良かったですね。

今日は晴れるかな・・・。
今日も顔晴ろう!!
返信する
Unknown (ビジネスマンさん[[EE:SE006]][[EE:SE13F]])
2009-07-23 06:45:07
久々の春日部でのみちライブ無事完奏おめでとうございます。確かにカレーの匂いが立ち込めていましたね。これからの一ヵ月は駅前では選挙演説などで8時までは大変かもしれませんが、雨にも負けず前向きに顔晴ろうという姿が凄いですね。自転車の飴玉ちゃんサインありがとうございます。以前久喜でみちライブやった時に自転車を止めていた時に○を二つ書かれてしまいました。(その辺りに止めてあった自転車数十台が餌食になっていました。)何かないかなーと考えたあげくの結論でした。これで、これからは飴玉ちゃんとサイクリングができると心が弾みますね。今週はハッキリしない天気が続き梅雨に逆戻りした感じですね。またどこかで会える事を期待しつつ、今日も一日頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (もみじ)
2009-07-23 08:19:23
あえかさんのお膝元春日部でのみちライブが無事完奏出来て良かったです

春日部でのみちライブははぐれメタル級にレアなので貴重ですよね
(はぐれメタルとはゲームドラゴンクエストの敵の名前です)
意味が解らなかったらごめんなさい

イベントライブとはまた違う素敵な空間だった事が想像できます

皆既日食は職場のラウンジで全社的に生中継されておりたくさんの人が集まってましたが小笠原諸島の映像だった為、よく解らず最後の方には携帯のワンセグで外国の映像を観ておりました

梅雨が明けて暑くなるはずなのに雨降りばかりで嫌になりますよね

体調と相談しながら無理しない程度にして顔晴って下さい
返信する