あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

松竹芸能3daysLIVE『ポロロンピロロンぷるるる~ん』

2008-05-20 04:14:14 | お笑い



仮レコーディングをした後、オジンオズンボーンが出演する『ポロロンピロロンぷるるる~ん』を観に行きました。2ヶ月振りです。

会場に着くと4/16に、からっぱこ企画『LAUGH and DANCE and SINGING!』でご一緒した ほりじさんが働いていました。声掛けたら
「オジンオズボーンさん観に来たんすか?」
と、わたしが好きな芸人さんを覚えててくれました。
すると隣にいた女の子に
「あの人が、オジンオズボーンさんですか?!」
と聞かれました(笑)。

ロビーには同じく、からっぱこ企画『LAUGH and DANCE and SINGING!』でご一緒した山形の山下さんに会いました。今度は
「あえかさんですよね。」
とわたしの名前を覚えててくれました☆。

ライブの中に、「金の卵」という新人さんが出演するコーナーがあります。ここに出るにもオーディションがあって大変らしいのですが、いつか、ほりじさんや山形さんをこのステージで観たいなって思いましたkirakira2

オジンオズボーンは、いつもわたしにパワーをくれます。観に行くとびっくりする程、カラダが熱くなります。エネルギーで満たされるんだと思います。

漫才の「バシッ」とはたくのが好きじゃない、と言う人もいますが、わたしは、何もかも「思いっきり」な姿が好きなので、いいなって思います。今日のオジンオズボーンも、お互い髪が乱れる程「思いっきり」でした。だから、「思いっきり」笑えました。

「思いっきり」と言えば、今日は、ヴェートーベンさんがスゴかったです!青井さんが、「世間の目を気にしすぎる」役柄で、「思いっきり」顔をしかめていたので、こっちまでしかめっ面になりそうな程でした。あの顔はスゴイ!です。本気でそう思っていないのは大人なので分かりますが、それでも本気なんじゃないかと錯覚してしまう程、熱入ってました。あの驚異的な集中力はスゴイなーclapって思います。

あの驚異的な集中力をわたしも見習おうと思います。

やっぱその世界に入り込むって…どんな芸でも大切なことです。伝える側に見える景色は、伝えられる側にも見える。ほんとだと思います。

あー、それにしても、久しぶりに興奮する程テンション上がりました。楽しかったぁsymbol7symbol7symbol7


<次回のあえかライブ>

♪5/25(日)@ララガーデン春日部
第一部14:00~ 第二部16:30~
チケット 無料(フリーライブ)
他出演 からっぱこ
※地元ララガーデン春日部で、埼玉県出身のからっぱこと共に、埼玉盛り上げちゃえ!イベントです(^0^)。



<あえかを応援する方法>

①アルバム予約をする⇒全国リリース
PROJECT Uという企画に参加しています。
あえかの曲を聴いて「あえかのアルバム聴きたいなぁ。」と思っていただけたら、アルバム予約をしてください。
アルバム予約1000枚で、アルバム全国リリースが決まります♪。期限は来年1月末まで!!わたしの中では、8月末までに!と考えています。

※※【2ndシングル販売数1000枚】ではなく  【まだ内容未定のアルバム予約1000枚】で全国リリース決定となります。 

4月末の時点で

全国リリースまであと913枚

でした。
(結果は、こちらのページにて、末締め・10日発表。)
引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

cdアルバム予約フォームcd
携帯からはこちら
PCからはこちら

notePROJECT U詳細HPnote
こちら

ストリートファイターズで、あえかに投票する。
全国で活躍するアマチュアアーティストを応援するプロジェクト。ファンの方々の投票によってエントリーしているアーティストの全国順位が変動します。

投票方法については、トップページの「ストリートファイターズとは…」<<詳しい情報>>をご覧ください。

③応援ブログ・掲示板 を覗く
何だか…わたしのブログより見易いのですlight
あえか応援ブログ
あえか応援掲示板


<あえかのラジオ番組>
『あえかFM amedama-チャンネル~本当のラジオver.~』
かわさきFM 
毎月第一金曜日18:00~18:30
次回の放送は、6/6(金)です。
ゲスト:村山伸二郎さん
24時間営業・完全マンツーマン制という革命的な美容室a-styleを経営する方。人生相談をすると、ものすごく前向きになれます。でも、よくある表面的なプラス思考人間ではありません。深く理解して明るい考え方を自然と伝えてくれるカウンセラーのような美容師さんです。わたしは、音楽活動を全くしていない頃、どん底に落ち込んでいる時に出会い、ある意味、ここまで導いてもらって来ました。明るい未来がちらっと見えるかもしれません。是非、悩みを相談してみてください。
悩み相談メール受付けます☆。
※公開生放送なので、是非遊びにいらしてくださいねっ♪。
※全国どこからでも、電話でも聞くことができます。
固定電話・携帯電話から、いずれも ⇒ 0180-994-791 でおためしください。

●メール募集●
①『運命の出逢い上映会』&付随するリクエスト曲
あなたが経験した運命の出逢いを教えてください。人でも物でも結構です。(以前「繋がり」についてのエピソードって言っていたものです。少しだけ分かりやすくしました。)あえかがストーリー化してお届けします。
件名を『あえかFM』 とし、
【住所】【氏名】【ラジオネーム】【電話番号】【エピソード】【リクエスト曲】をご記入の上、下記アドレスまでお送りください。
aeka_kawasakifm@yahoo.co.jp

②村山伸二郎さんへの悩み相談メール
村山伸二郎さんへの悩み相談メールを募集します。
件名を『あえかFM』 とし、
【住所】【氏名】【ラジオネーム】【電話番号】【悩み相談内容】
をご記入の上、下記アドレスまでお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp
※かわさきFM宛に届きます。
※放送中もリアルタイムでスタジオに届きますので、ゲストコーナー終了まで受付けています(^0^)。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーくん)
2008-05-21 05:06:47
お笑い見てパワー充電出来たみたいですねこれで木曜のみちライブはいつも以上に気合い入ってそうですね。今日はおばあちゃんに会いに行くみたいですが元気を分けてあげてもっと長生きしてもらっちゃいましょうそして全国で歌ってるあえかさんを見せてあげたいですね。
返信する
Unknown (りんりん♪)
2008-05-21 07:01:10
あえかさん、こんにちは(^^)!

実は、アメリカからの書き込みです!
赴任前出張中なんです(^^;)。

あえかさんの全米No1のファン、ということですかね!(^1^)!

予約中のピー君を連れて来たかったんですけど、その後、出張前に路上ライブへ行けませんでした…(苦笑)。

私は、初アメリカですが、見る物、聞く事が何もかも新鮮でいいですよ。こちらの会社の人達は皆さん、優しい人ばかりです。日本人も数人いますし、安心です。不安よりも期待の方が大きくなっています!

いろんな方とお別れするのは、寂しさで潰れそうになる思いですが、いい経験ができるのはとても幸せな事ですし、とにかく、前向きに顔晴ります!

また、路上ライブに顔を出しますので、P君、宜しくお願いしますね! 赴任の時には、連れて来ます!

住む予定のアパートは、一人で住むには寂しいくらい広いです。本当は、家族があって、一緒に赴任できればいいんですけど、誰だかわからない未来の奥さんの分まで楽しみたいと思います!
返信する
Unknown (金ちゃん)
2008-05-21 12:04:03
最近電池切れっぽいので心配してましたが、
ちゃんと充電できたようで安心しました。

おばぁちゃんと楽しい時間が過ごせましたか?
報告、楽しみにしてま~す。(^^)v
返信する
Unknown (イカサマ)
2008-05-21 13:13:20
あえかさま

今日は、良いお天気ですね。
仕事ほったらかして、お散歩でもしたいところですが、サラリーマンはそーゆー訳にもいきません。。。
でも、お仕事しながら『あえかファン裾野拡大作戦』は、地道に実行中です。

あえかさんは、昨日、今日と、リフレッシュされているご様子で、喜ばしい限り。
心は他人に見えなくても、心に差した影は見えるものらしいので、リフレッシュは大切なのです。

たくさんリフレッシュして、また、ステキな歌を聴かせてください。

あ、コメ読んで、笑ってくださって、ありがとうございます。
いつもたくさんの人のココロを温かくしてくれるあえかさんですから、少しでも笑顔のお返しができたなら、シアワセです。

ところで、【さん】は要りませぬゾ。
返信する
Unknown (あえか)
2008-05-21 22:03:52
>たーくんさん
はい、パワー充電できました☆。そうですね、おばあちゃんに長生きしてもらいたいです♪。

>りんりん♪さん
アメリカからですか?!ありがとうございますm(_ _)m。ご出張前にピーくんお渡しできず残念です☆。これから新しい生活が始まるんですねっo(^0^)o。楽しんでください♪。ピーくん常に連れておきますので、いらした時には、お声掛けください(^0^)/。

>金ちゃんさん
おばあちゃんと良い時間を過ごせてます☆。

>イカサマ
すっごく良いお天気でしたね♪。『あえかファン裾野拡大作戦』ありがとうございますm(_ _)m。すごくありがたいです☆。「心は他人に見えなくても、心に差した影は見えるもの」←わかる気がします☆。では、今後の【さん】なしで・・・^^。
返信する