あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

明日から・・・朝日記に挑戦!【みちライブ@せんげん台】

2008-09-06 00:14:33 | あえかライブ
とある大学の学園祭に出演させていただく予定です☆♪。
(母校ではありません☆。)

今日は、その打ち合わせでした。
その大学の放送研究会の方々なので
なんだか、とても懐かしかったです☆。

当日は、学内のみで放送されるラジオに出演するような形で
ライブが行われるそうで…

とても面白い企画になりそうです。

詳細は、決まりましたらお知らせしますね(^_-)。


さて
夜は
みちライブ@せんげん台

でした♪。

ちょっと久し振りでしたねっ☆。
相変わらず、あたたか~い町です(^0^)。

本当にありがとうございましたm(_ _)m。


昨日のラジオでちらりと話しましたが
月が変わったので
(変わってからだいぶ経ちましたが^^)
何か新しい試み(ちぃさなコトheart)をしてみようと思います。

やっぱり、何でもマンネリ化をすると
モチベーションがなかなか保てないものです。

その為に、会社員の方で
定期券を買わずに毎日違うルートで通っていらっしゃる方もいるそうです。
すると、脳が活性化されて、やる気が出るそうです。

わたしは、いつも同じ改札から都内へ出るので
ついつい、足が勝手に向かってしまうほど
同じルートを使いますが…。

まぁ、自分が「やってみたい」と思える=わくわくする
ことであれば、何でもいいワケです。

というワケで…
気分転換に

明日から1週間(9/7(日)~13(土))
夜Diary⇒朝Diary
に変えてみようかと思います。

名付けて
☆朝日記週間☆!!(そのまま)

とりあえず、1週間限定です。

朝書くってことは
まだ何も起きてないから
昨日のことを振り返って書くのかなぁ。
未知なことばかりでわくわくします☆♪。

思いついた理由としては色々あります。

「朝型になりたい。」
「早起きするための後押しが欲しい。」
「気持ち良さそう。」
「朝書いたら、明るい文章が書けそう。」
「とりあえず、生活の中の何かを変えてみたい。」
等等…。

というワケで、明日朝、10:30更新予定です。
毎朝の作曲、ボイトレ、ピアノ練等のルーチンを終えてから更新します(^^)v。
最近、13:00とかに起きてるから(遅っ!!)
けっこうな挑戦かもっo(^0^)o。

1週間できたら、一人でキル・フェボンのケーキ食べに行こー☆♪。(ごほうびっ☆・゜)

今日は
『昨日の夜は…』10枚、『地図』11枚
合計21枚
お届けしました☆。
<本日までのCDお届け枚数>
『昨日の夜は…』2480枚

『地図』1399枚</kirakira2

item2みちライブ情報は、メルマガにてお送りしております。ご希望の方は、あえかHPトップよりご登録くださいませっ☆♪。item2



<次回あえか出演ライブsymbol7
※下記を含めた全てのLive情報は、トップページ>【Live】のページにてご覧になれます。

9月12日(金)
恵比寿LIVE GATE TOKYO『ヒットスタジオ’08 vol.5』
【時間】OPEN 18:00、START 18:20
【出演予定時間】 21:05~21:30(7組中6番目)
【TICKET】前売、当日共に¥2,000(ドリンク別) 

PROJECT U公認ライブ。あえか2ndシングル『地図』をお持ちいただくと、入場料無料(ドリンク代別)になります。


<あえかを応援する方法goo

①アルバム予約をする⇒全国リリース。
PROJECT Uという企画に参加しています。

あえかの曲を聴いて「あえかのアルバム聴きたいなぁ。」と思っていただけたら、アルバム予約をしてください。
アルバム予約1000枚で、アルバム全国リリースが決まります♪。期限は来年1月末まで!!

※※【2ndシングル販売数1000枚】ではなく  【まだ内容未定のアルバム予約1000枚】で全国リリース決定となります。 

7月度の発表では(7月末の時点で)

全国リリースまであと729枚

でした。
(結果は、こちらのページにて、末締め・10日発表。)
引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

cdアルバム予約フォームcd
携帯からはこちら
PCからはこちら

notePROJECT U詳細HPnote
こちら


ストリートファイターズで、あえかに投票する。
テレビ朝日にて放送中『ストリートファイターズ』。
全国で活躍するアマチュアアーティストを応援するプロジェクトです。ファンの方々の投票によってエントリーしているアーティストの全国順位が変動します。

投票方法については、トップページの「ストリートファイターズとは…」<<詳しい情報>>をご覧ください。

※9/6現在、みなさまのおかげで、全国1位です☆♪。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaz)
2008-09-07 00:49:55
みち@せんげん台、お疲れ様!

初!学園祭ライブ、おめでとうございます。
きっと楽しいライブになる事でしょう。一般人も入れるのかな?是非観に行きたいな~
返信する
Unknown (まーくん)
2008-09-07 00:55:30
朝日記週間 限定ですか、
10時更新・・・、会社のPCで拝見しよう。

身体の中に体内時計が有り同じ時間が継続すれば体内時計に記憶され同じ時間に目が覚めるらしいですよ。

昨夜みちライブせんげん台お疲れ様でした。
返信する
Unknown (makoto8864)
2008-09-07 01:02:32
おひさのせんげん台お疲れ様です。
10:30ですねぇ。
じゃ、コメントは昼休みですな(^^)
ケーキゲット目指して顔晴ってください。

私は9月になったので、通勤の一部に自転車を使うことにしました。。。というか諸事情なってしまいました。
毎日片道10キロ走ってます。
とりあえず一週間続きました。
自転車の色は残念ながら赤じゃありません。
返信する
Unknown (イカサマ)
2008-09-07 01:12:13
あえかさま

学園祭出演、ですか…。
東大宮、かな?
まぁ、正式発表を期待しつつ、待つことにいたします。

朝日記、楽しげな試みですね。
良い刺激につながると良いですね!
(早寝早起きにもつながりますし…。)

ちなみに僕は、性格上ほとんどマンネリを感じませんが、ごくたまにマンネリに陥ったときは、【思考パターン】を変えることにしています。
とある友人にこの話をしたところ、「そんな器用な真似、誰にでもできるモンぢゃないっ!」って、軽くキレられましたが。

ともあれ、明朝のdiary更新、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (金ちゃん)
2008-09-07 01:34:02
明日は日曜日だからAM6:00起き!(^_^)

日記楽しみに待ってます。

げっ!もうこんな時間、6時に起きられるだろうか。(^^;)>
返信する
Unknown (tan)
2008-09-07 01:35:30
朝日記も面白いかも知れませんね(^^)

何事も思い付いた時に試してみる。
良い習慣ですね。

行動力の無い、口(文章)だけエキスパートな人にならぬ様に、私も襟を正さねば(^^;
返信する
Unknown ()
2008-09-07 01:41:41
あれれ、明日の朝からですか(^^)
では、僕も今日は早く寝なくちゃ。
本当に、あえかさんて、面白いですね。飽きないですよね(^_^)って失礼m(_ _)m

モチベーション、ほんと大切ですよね。
自分のモチベーションが落ちると周りにも波及しますし。
返信する
Unknown (たーくん)
2008-09-07 02:44:16
朝日記かぁ~こりゃ見てから寝るしかないなぁそのぐらいの時間ならまだ起きてるだろうしけどみちライブが行ける場所だとして起きれるか心配気付くと2週間会ってない早く癒されに行かないと
返信する
Unknown (Funa)
2008-09-07 03:24:13
昨日はおつかれさまでしたV(^O^)V
雷が光っていたので雨が降らないか心配でしたが完想できてよかったです。
昨日はあえかファンの方も多く見えられ、いつもにも増して大きな暖かい輪になっていましたね。そのおかげかあえかさんの笑顔もいつもより多く見られた気がします。

明日から朝日記ですか(^^) 文面も少し変わるのかなぁ。顔晴ってくださいねっ♪
返信する
Unknown (ピーナッツ)
2008-09-07 05:35:04
せんげん台、お疲れさまでした。
定期券を使わず、毎日別ルートは、私もありますよ!
一応、寝る前に明日はドコへ行くんだと確認しながら、寝ました。
出入書も、何枚もあった時代がありましたけど、今は、毎日同じルートで通勤。
帰りは、違うルートで帰宅。
帰りの時は、時間と闘ってます。

ちなみに、私は、朝4じ45ふんに起きてます。
現在、伊勢崎線区間急行に乗ってます。
返信する