あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

かわさきFM第一回放送

2008-04-04 02:21:26 | あえかライブ以外の音楽活動

『あえかFM amedama-チャンネル ~本当のラジオver.~』第一回目でした。



大学時代、山崎バニラと共にこんな感じのことをやっていたので、何だか懐かしい思いもありました。二人共、「TOKYO FM DJライセンス1級」なんてものを取得していたりしますsmile。当時DJになるのが夢だったので、まさかその夢を諦めた後に、ミュージシャンとして別の道を歩み始めてから夢が叶うとは…人生とは分からないものです。忘れた頃に叶う夢っていうのもあるんですね。

かわさきFMのスタッフさんは、とーっても優しくフレンドリーな方で、非常に居心地が良かったです。月1回とはいえ、こんな温かい場所に来れることに幸せを感じますkirakira2

おばあちゃんが電話をオンフックにして聞いて、とても喜んでいたそうで…、少しだけおばあちゃん孝行ができて嬉しいです。次は、紅白だなっclover

そして何よりっ☆。
チャンベビと久しぶりに会って話せた時間は、とても充実していました。放送中は、時間に制限もあり、全てをお伝えすることはできませんでしたが、チャンベビは二人共ほんと…エネルギッシュで、明るくて、いつも前向きで、でも物事を常に深く考えていて…尊敬するアーティストです。会う度に人間に磨きがかかっていっている気がします。二人に会って、「もっともっと色々な経験して、たくさんの人と触れ合って、ぐんぐん成長したい」って思いました。次はクールなあっきーさんも加えて3人そろって出演してもらえたらいいですね♪。



遠くから…色々な所から…観に来てくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m。ガラス越しに、みなさんの姿が見えると安心します☆。本当にありがとうございました。また来月もいらしてくださいなっ♪。

あ、そうそう!
最近ずっと聴いていた「TRIPLANE」のポスターとサインがあってビックリしました☆。同じ場所でしゃべることができて、何だか嬉しい自己満足ですo(^0^)o♪。



来月は、親友の山崎バニラに来てもらいますっsymbol7。メールや電話ではたまに連絡取り合ってますが、会って話すのはめちゃめちゃ久しぶりです☆。

今日の放送は、4/11(金)~5/8(木)
  『かわさきFM PowerPushRadio/PROJECT U』のサイトにて
ストリーミング配信されます。
今日聞けなかった方は聞いてみてください☆。


<あえかNEWS>
千葉のみなさ~ん!!お待たせしました☆。
ゴールデンウィークに、あえかが千葉へ行きますよ~♪。

場所は、幕張メッセです☆。

5/3(土・祝)~5/5(月・祝)
  『ピーアークpresents幕張メッセどきどきフリーマーケット2008』  
@幕張メッセ国際展示場 
開催時間:10:00~17:00
※最終入場は、5/3・4は16:30迄、5/5は16:00迄
あえか演奏時間:
5/3・4…第一部12:00~12:30、第二部15:00~15:30
5/5  …第一部12:00~12:30、第二部14:00~14:30
あえか演奏場所:ピーアークセンターブース
※中央入り口から入って正面、5番ゲートが一番近いです。
※bayFMメインステージでも演奏が行われていますが、そこではありませんm(_ _)m。
入場料:500円
※ところが!「ピーアーク」さんのご厚意により、あえかFANの方々へ無料で入れる入場チケットをいただきました! あえかよりライブにてお配りいたしますので、ご来場ご希望の方は、お気軽にあえかまでお申し付けくださいっ♪。(3/12のライブより配布開始m(_ _)m。)

特別協賛をしている「ピーアーク」さんのキャラクター「ピーくん」のテーマをあえかが作曲させていただくことになりました。
主催:bayFM・幕張メッセ の大きなイベント、日本最大級のフリーマーケットです☆。当日は、その「ピーくん」のテーマ曲を含む30分ステージ。あえかステージ以外の時間も、フリーマーケットはもちろん、セカンドライフPC体験、ピーくんUFOキャッチャーなど・・・楽しいこと盛りだくさん!!1日では時間不足な程です。是非、1日だけと言わず、3日間、遊びにいらしてください♪。


<あえかの最近熱いコト>

hinode2ndSingle予約受付中!
2ndSingle『地図c/w僕の小さな心と自転車』の予約よろしくお願いいたします。

♪♪♪予約方法♪♪♪
①【4/8レコ発イベント@クラブチッタ】又は【代金引換】にて受け取る。
<PCから申し込み>
PROJECT Uホームページへアクセス

・「あえか」の写真をクリック。

・左下の「MAXI SINGLE購入」をクリック。

・説明に従って予約フォームに入力し、【送信】ボタンをクリック。
以上です。
<携帯から申し込み>
PROJECT Uホームページへアクセス。

・「SINGLE購入」をクリック。

・必要事項を入力し、【送信】ボタンをクリック。
以上です。

※予約者特典※
4/8レコ発イベントに無料でご招待いたします☆!
(ドリンク代別途


※【4月8日レコ発会場にて受け取り】にて申し込んだ方で、当日来場できず、後日ライブで手渡し希望の方は、4/10(木)0:00(4/9の夜)迄にあえかへ直接連絡をください(連絡先:aeka@music.email.ne.jp)。連絡がない場合は、代金引換にてお送りいたします。

②4/8以降(4月末まで)のライブにて受け取る。
⇒ aeka_cd@yahoo.co.jp
に【枚数】【お名前】【性別】【年齢】【メールアドレス】【連絡先電話番号】【受け取り希望ライブ】(※道ライブでの受け取りをご希望の方は、ご希望の場所で実施できるとはお約束できかねますが、目安にさせていただきますので、「だいたいこの辺なら」というのを教えてください。)をご記入の上、送信してください。


hinodeストリートファイターズの投票よろしくですm(_ _)m。 
1日1回の【ネット投票】、ライブのある日の【ライブ投票】共にクリックの程よろしくお願い致しますm(_ _)m。
投票方法は、トップページをご参照ください。

現在、全国3位、関東2位です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Be[[EE:DE741]])
2008-04-05 02:53:19
あえかさんは、何気に今までの中でホントに大切な場面、大切な時間、大切なひとつひとつをちゃんと丁寧に積み上げて来てるからそのひとつひとつの願いが叶うのですね。物事って結果は勿論大事ですが、やはり一番大事なのはプロセスです。プロセスの中の色んな事が必ずその人自身の大きさと深さになって行きますから。…紅白だなっ。
返信する
Unknown (はる)
2008-04-05 12:42:38
ラジオお疲れっす

あえかさんTRIPLANE聴いてるんですね
僕も最近ハマってるんですよ
牛丼屋で『モノローグ』が聞こえてきて心奪われました
返信する
Unknown (あえか)
2008-04-06 01:48:29
>Beさん
本当に丁寧に積みあがってるといいなぁ(>▽<)。そうですねっ☆。プロセスも大切ですよね♪。
TRIPLANEの『扉を開くよ』の中に
「ゴールは見えなくても
 プロセス自体を楽しめる僕でいよう」
という一節があります。とても好きな歌詞です。
紅白♪目指して顔晴(がんば)るぞぃp(^^)q!!

>はるさん
ありがとうございますっ☆。
TRIPLANE『ココロ晴れたら』というアルバムのみですが、聴いてますよー♪。あれ最高ですっ(>▽<)。はるさんもハマってるんですね☆。『モノローグ』いいですね~(>▽<)。
返信する
Unknown (砂道部)
2008-04-06 02:01:12
昨夜はスタジオまで伺えませんでしたが、かろうじてラジオが聞けるエリアで、車の中で拝聴しました。

この調子だと、次回の放送も楽しみですね(~0~)

で、さらリと告知していますが、幕張メッセでのイベントって、かなり凄い事ですよね!

過去に何度かどきどきフリマに行った事あるのですが、あの場所で歌うのかぁ~って思うと、ホント、凄いことだなぁと改めて思います。

それに「ピーアーク」さんにも、縁と云うか繋がりを感じますね!

だって、あえかさんが道ライブをした街のいくつかには「ピーアーク」さんの店舗が在るんですからね! 竹ノ塚なんて、もろに道ライブやった場所の目の前ですしね。

草加の丸井さんみたいに、どこかの道ライブの時、「ピーアーク」さんの店員さんが観ていてくれていたのですかね?

いずれにせよ、このご縁を大切に顔晴って下さいね。
返信する