あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

ライブ@目黒ライブステーション♪

2006-05-29 04:26:33 | ノンジャンル

5/29(月)@目黒ライブステーション~♪

セットリストっ↓

①ずっと、ぎゅっと・・・
②こげ茶色の影
③どしゃぶり雨 (key:おりはら ようこ さん)
④Thank you (key&cho:おりはら ようこ さん)

オマケ:冬のコンビニ (cho.あえか)

※珍しく、というか、30分以上のライブ活動を始めてから1年2ヶ月、初めて!『今日の日記』をやりませんでしたぁー^^。いかがだったでしょ?


今日いらしてくださった方、いらっしゃれなかったけれど心から応援ビームをだしてくださっていた方、ありがとうございましたっm(_ _)m。

今年初のライブステーション、出演者としても、お客としても、いっぱいいっぱい楽しませていただきました(>▽<)。

おりはら ようこ さんと共にステージに立つ時は、一番落ち着けます^^。。。表情が柔らかいと言われるのは自然なことかもしれません☆。

それにしても・・・

かなりPigeon's Milkさんにハマっている私です。

はい、『ゆり』(ラストに歌われたストーカーが絵を描く歌ね♪)の入ったアルバム、買いました(^^)v。
一通り聞いた後、ひたすら『ゆり』のリピートです。
今日だけで10回は聴いてます。
ヤバヤバですねー。
メジャーとマイナーの混ざり具合が堪らなく良いです。

彼女の目と手に引っ張られて、Pigeon's Milk Worldに連れていかれてしまったのは私だけでしょーか。完全に彼女の世界に浸りました。

幾人かの天窓のお客さんから噂は聞いておりましたが・・・
想像を超えた世界でしたねー。
はぁ、素敵☆。

素敵☆と言えば・・・
も一つ嬉しい出来事。

音楽やってると人と人とのつながりがビックリする程広がって行くのが面白いです♪。

あえかを観に来たお客さんが、おりはらようこさんに惹かれて、ようこさんのライブに行く、という現象はけっこー有名な(?)話ですが。

今日は私のバイト関係の友だちの友だち(男性)が、リンガクマンと一緒にいるのを見て、

「何?何?どういうつながり?」

って驚いちゃいました。共に待ち合わせをして来たそうです。
前のライブの時、その「友だちの友だち」さんがリンガクマンを気に入ってくれて知り合ったようです^^。

私と友だちが知り合わなければ 私とその方は出会わなかったし。
私とリンガクマンが先日一緒にライブをしなければ、その方とリンガクマンは出会わなかったワケで。
更に言えば、リンガクマンと私も、私が友だちAのライブを観にいかなければ知り合わなかったし。
もっと言えば、その友だちAとも、私の友だちBが私にバンド参加を頼まなければ出会わなかったワケで・・・・・・・・・・。

人と人との出会いって、1つでも輪っかが切れてたらゼロなんですよね。
でも、その1つがあるだけで、何倍にも友だちの輪が広がっていくんですよね。

おもろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいo(>▽<)o!!

こういう現象に堪らなく幸せを感じており、
特に音楽の世界ではこの現象がかなりの頻度、スピードで起こるワケで、、、
だから・・・音楽はやめられません☆。


P.S.昨日の日記、途中で切れてます。原因、分かりません(><)!


 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追い人)
2006-05-30 10:14:00
私、ご紹介に預かりましたバイト関係の友達です(^ ^)。
そういえば、俺が初めてあったのは去年の今頃でしたね(正確にはもう少し前ですが)。

頼りない上司だったと思いますが(反省)、
よくついてきてくれたと思います。本当に感謝です。これからも応援してます。
頑張れ!!!あえか!!!
返信する
Unknown (ELR(エブリリトルリバース))
2006-05-30 17:20:40
ワタシ、ご紹介に預かりました友達Aのライブを見に行かなければ出会わなかった人アルヨ。(¨ゝ¨)
今やワタシの事を「○○○○○○」って呼ぶのは、あえかさんくらいアルネ。
そんな話はどーでもいいアルヨ。時間がないアル。

人と人との輪。不思議で、素敵な輪。
ふと思い出した唄がアルアルヨ。
♪一年生になったら一年生になったら友達ひゃっくにん出来るっかな♪
まずイマドキ学年で100人も居るのかが心配ネ、とかそんな話は置いといて、実際富士山に登りきった後に、いくら空腹でもパックンパックンパックンと!!っていうテンションは維持出来ナイネアルネ。アルネナイネ。どっちアルか!

あえかさんの素晴らしい輪が、これからも広がってゆくことを、心から願っているアル。
返信する
Unknown (shin@りある)
2006-05-30 21:01:52
驚きますよね!?(笑)僕なんて、驚きすぎてリアクションとれません。有意義で楽しくて、素晴らしい繋がり。贅沢すぎだな~(僕)
繋がりを作ってくださったみなさま。ありがとうございます!!
あえかさんのライブに行くと僕的にはサプライズの嵐です。(笑)
大切な『繋がり』僕も繋げて行きたいです。感謝しきれないけど、やっぱり今日も。ありがとうございます!。お邪魔しました。
返信する
Unknown (じゅんじ)
2006-05-30 21:57:07
Shin@りある、良いなー、羨ましい( ̄▽ ̄;)☆

って、Shin@りあるから、ご紹介を頂きました、じゅんじでした(^^ゞ!

僕も近い内に、応援に行きますです(^-^)!
返信する
Unknown (あえか)
2006-05-31 04:47:25
ひゃ~スゴイつながりっ♪
ほんとにほんとにありがとー♪

あ、ELRさん、
♪友だちひゃくにんできるかな♪
は私のどぁいすきな歌でしたっ。で、友だちひゃくにん作るのが私の夢でしたぁ。そしてそして、その歌は私の現在のテーマソングでもあったりする~♪
ELRさんさすがっ!!私の頭の中何気に分かっちゃってるのがすごいー!!
返信する