あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

笑顔と自信が放つエネルギー☆彡

2006-12-30 23:58:56 | ノンジャンル
ハイ珈琲さんと忘年会~☆。

今年はたくさんの素敵なアーティストさん達と対バンしてきました。でも、その中で、ライブが終わってからも仲良くするアーティストさんは、ほんの一握り。波長の合う人って不思議と一度会っただけで仲間になれるんですよね。ハイ珈琲のハイ・コさんとコーラスのせきあやさんとは、そんな貴重な仲間のうちの一人一人ですっ♪。明るくって前向きでエネルギッシュで、悩みも抱えてるけど、それでも前へ前へ進んでいる。そんな人達。もし、「類は友を呼ぶ」という言葉が本当ならば、わたしは自分に自信を持っていいのかなって思いました☆。

そんなお二人が、これまたエネルギッシュな場所へ連れて行ってくれました。新宿と新大久保の間にある韓国焼肉料理店「豚かん(とんかん)」☆彡。店長の全(ジョン)さんがすーっごくまぶしいエネルギーを発してるんですよ!

まず、完璧な接客。コートは匂いが付くから、袋に入れる。最初の注文は店長自ら。メニューにカシスウーロンサワーしかなくて、「サワーが入ってなければいいのにぃ」とつぶやいたら、ちゃんと聞いてて「サワー抜きでお作りしましょうか。お客様のお好きなように作りますよ。」と柔軟な対応。お肉に毛が付いてる、と気にしてたら、「何かごじゃいましたか?」とすぐに飛んで来る。(この毛は豚の毛でした。)食後に珈琲のサービス。帰りには、韓国のガム。そして何と!!一人一人丁寧にファブリーズを吹き掛けてくれる~=3。

かんっぺきな接客です(o^o^o)。

そして、そんな全(ジョン)店長はミュージシャン。お客が少ない時はお店の前でギター弾き語りをしてお客を集め、店内が満席になると店内でライブをしてくれるのです♪。

今日は奥さんとお子さまがいらしている、というコトで、「奥さん、今年も1年お疲れさまでした。」という想いを込めて『LOVE』という韓国の歌を歌ってくれました。その他に、コブクロの『桜』、店長オリジナルの『三段バラの歌』(笑)を歌ってくれました♪。

その様子をiモーションで録画して来ましたので、帰ったらUPします☆。店長からの挨拶もあるよ!お楽しみにぃ♪。

生きているとほんっと色々なコトがあって、上手く行かないとついしかめっ面になっちゃったりするけど。何があっても、自分のできる限りでいいから、笑顔と自信を持って生きたいって思いました。笑顔と自信。この2つは、ものすごいパワーを持っていて、こんなにも周りの人を幸せな気持ちにするんだなって、深ーく実感しました☆。

是非、一度行ってみてください。行けば分かります(o^o^o)。

『豚かん(とんかん)』↓
http://www.tonkan.jp/


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんぱぶ)
2006-12-31 01:23:05
あっ、韓国料理行ってきたんや。
せきらら(せきあや)が前からずっと行こう行こう言ってた店なんですよね~。
俺は今回は帰省のため行けなかったんですが、今度は是非行きたいもんです。
ってか、ハイコからは普通に忘年会やるとしか聞いてなかったのに~。俺に内緒で韓国料理屋とは~。肉は俺の専売特許やのに~。
返信する
Unknown (あえか)
2006-12-31 23:50:49
>らんぱぶさん

お肉好きなんですね~♪
返信する
Unknown (らんぱぶ)
2007-01-01 00:01:08
肉好きはミクシィ内でも有名よ!!
肉=俺!!
返信する
Unknown (☆せきあや☆)
2007-01-06 01:20:48
あえかさ~ん(^O^)明けましておめでとうございま~す(^O^)☆今年もよろしくお願いします(^O^)☆☆
去年はあえかさんに出会えてほんとに嬉しかったです(^▽^)♪♪
私の方こそあえかさんの優しい歌声と心うつ詞と音楽に胸打たれました(>_<) 客席で涙が止まらなくて楽屋に駆け込んじゃうくらいでしたから(^_^;)
あの韓国焼肉料理のお店は一回友達に連れて行ってもらって速攻また来たい!と思ったくらいです☆かっこいい店長(笑)の接客も人柄も歌も♪もちろんお料理のおいしさに感激してしまいずっと行きたい行きたいとみんなに言ってたんですよo(^-^)o 念願かなって嬉しかったです(^O^) また行きましょうね(^o^)/☆
今年はもっともっと頑張りますよ~(^o^)/ 是非共演したいですね(^O^) 実現しましょう!!ルンルン♪
返信する
Unknown (ハイ・コ)
2007-01-06 18:08:03
遅くなりましたが
明けましておめでとうございますぅ♪今年はぜひぜひ共演しましょー☆

>らんぱぶさん
忘年会しか言わなかったわけは
ぎりぎりまで場所が決まらなかったからでーす。
また行きましょう♪
返信する
Unknown (あえか)
2007-01-10 03:20:13
>せきあやさん

あけましておめでとうございますっ♪。今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m。

是非、共演しましょうね~♪。

>ハイ・コさん

あけましておめでとうございます~☆。落ち着いたら絶対お声掛けしますっ(^0^)/。楽しみにしてまぁす=3♪。
返信する