あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

*がんば・る

2006-11-26 04:15:21 | ノンジャンル

昨日会った友人が、わたしに
「頑張れ」
という言葉を贈るにあたって
本当にその言葉を贈っていいものかどうか
辞書で意味を調べたそうです。
それで
「これなら贈っていい。」
と思ったそうです。

気になって私も調べてみました。

*がんば・る
→[「我に張る」の変化。]
①A途中の困難にかかわらず、最後までやり通す。B外圧などに屈せず、最初からの発言(沈黙)を守り抜く。
②持てる力をフルに出して、大いにやる。etc・・・

昔から「頑張る」って言葉を色々な場面で何度も使いすぎて、その意味や大切さが分からなくなっていましたが、今日改めて「頑張る」という言葉をかみ締めて、その味を思い出しました。

明日はレコーディングです♪
「頑張る」ぞ~p(^^)q!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんぱぶ)
2006-11-27 10:48:35
頑張る!良い言葉です。
俺も頑張って行こうと思いますよ!!
返信する
Unknown (あえか)
2006-11-28 01:56:56
>らんぱぶさん

しっかりとかみしめると、とても良い言葉です☆。
頑張って行きましょ~p(^^)q。
返信する