あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

ミュージカル『魔法使いサリー』【みちライブ 初@谷塚】

2008-05-11 01:37:35 | あえかライブ

母の日☆。


昼間は、早大ミュージカル研究会時代の友人:長田育恵ちゃんが脚本を書いたミュージカル『魔法使いサリー』を銀座博品館へ観に行きました☆。

こどもたち中心のミュージカルなんですが
本物のマジックも組み込んだ、エンターテイメント性満載の、すんごく楽しい舞台でした♪。

こう、顔晴(がんば)っている友人に会うと、エネルギーいっぱいもらえます☆☆☆☆☆。

そして
そのもらったエネルギーで

みちライブ 初!@谷塚

して来ました♪。

初めての場所で歌う時は、いつもドキドキします。
でも最近は、聴きに来てくださっているみなさんも一緒にドキドキしてくださっているので、緊張が半分で済みます☆。

本当にありがとうございますm(_ _)m。

しっかし寒かったですねーhekomi!!
聴いてくださっている方々は、じっとしていたのでもっと寒かったと思います。

でも、心温まるシーンもたくさんありました。

今日は、可愛いお子さんにたくさん出会いました☆。

初めて会ったのに
お母さまがわたしの名前を教えてくれたのか…
「あえかしゃん、あえかしゃん」
って呼んでくれた女の子☆。
「また遊びに来てねー(^0^)/」
って言ったら
「また遊びに行くねー♪」
って言ってくれましたheart

もう1人は写真付でご紹介っ♪。
ものすごーく上手にリズムに乗って
(あえかの曲はそんなに乗りの良い曲ではないんですけどねcat3。)
ずっと応援(?!)してくれている男の子と出逢いました。
応援団長に任命します(笑)↓。

パチパチパチっ♪と手拍子して♪。


足上げDnacing dancing~♪


手と足一緒に~るんるるるん♪♪


CDも、大事そうに抱えて、持って帰ってくれました~meromero2


そしてそして、、『昨日の夜は…』も『地図』もキリ番が出ましたっkirakira2

1stMaxiSingle『昨日の夜は…』1600枚達成!
(1600枚めは、佐藤さんです。)↓


2ndMaxiSingle『地図』444枚!※しあわせCDですねkirakira2
(444枚めは、てつやさんです。)↓


今日は、『昨日の夜は…』を20枚、『地図』を15枚、お届けしました☆。
<本日までのCDお届け枚数>
『昨日の夜は…』1617枚

『地図』444枚

symbol7みちライブ情報は、メルマガにてお送りしております。ご希望の方は、携帯版・PC版共に、あえかホームページ トップよりご登録ください。symbol7



<あえかNEWS>
PROJECT U
・5月度シングルチャート
・アルバム予約1000枚まであと何枚?
発表されました!

【5月度シングルチャート】2位
【アルバム予約1000枚まであと何枚?】あと913枚
です。

実を言うと、シングルチャートはそこまで気にしていないんですが…(自分の目標を地道に達成していこうと思います。solaさんがイイコト言ってました♪。「競走」でなく「共走」ですっkirakira2
アルバム予約は気にしてます。みなさんにアルバムを聴いていただけるかどうか…ですから、大きなことです。

で、正直、やっぱ厳しいなぁって思いました。
期限が来年1月末までですから
単純計算して、1ヶ月100枚の予約×10ヶ月=1000枚ですもんね。。。

そんでもって、あまり長丁場にしたくなくて…。
8月末くらいには、みなさんのお手元にお渡ししたいって思ってて、秋には、次の目標に向かって顔晴(がんば)っていきたいなって思ってるので。。。
うーーって感じですね。

でも、顔晴(がんば)ります(^0^)。

みなさんの期待を裏切らないアルバム作り、今から始めてるので
是非応援してやってくださいm(_ _)m。
アルバム予約は、こちら



<あえかを応援する方法>

①アルバム予約をする⇒全国リリース
PROJECT Uという企画に参加しています。
あえかの曲を聴いて「あえかのアルバム聴きたいなぁ。」と思っていただけたら、アルバム予約をしてください。
アルバム予約1000枚で、アルバム全国リリースが決まります♪。

詳細は、こちら
アルバム予約は、こちら

ストリートファイターズで、あえかに投票する。
全国で活躍するアマチュアアーティストを応援するプロジェクト。ファンの方々の投票によってエントリーしているアーティストの全国順位が変動します。
投票方法は、こちら(トップページ)。

③応援ブログ・掲示板 を覗く
何だか…わたしのブログより見易いのですlight
あえか応援ブログ
あえか応援掲示板


<あえかのラジオ番組>
『あえかFM amedama-チャンネル~本当のラジオver.~』
かわさきFM 
毎月第一金曜日18:00~18:30
次回の放送は、6/6(金)です。
ゲスト:村山伸二郎さん
24時間営業・完全マンツーマン制という革命的な美容室a-styleを経営する方。人生相談をすると、ものすごく前向きになれます。でも、よくある表面的なプラス思考人間ではありません。深く理解して明るい考え方を自然と伝えてくれるカウンセラーのような美容師さんです。わたしは、音楽活動を全くしていない頃、どん底に落ち込んでいる時に出会い、ある意味、ここまで導いてもらって来ました。明るい未来がちらっと見えるかもしれません。是非、悩みを相談してみてください。
悩み相談メール受付けます☆。
※公開生放送なので、是非遊びにいらしてくださいねっ♪。
※全国どこからでも、電話でも聞くことができます。
固定電話・携帯電話から、いずれも ⇒ 0180-994-791 でおためしください。

●メール募集●
①『運命の出逢い上映会』&付随するリクエスト曲
あなたが経験した運命の出逢いを教えてください。人でも物でも結構です。(以前「繋がり」についてのエピソードって言っていたものです。少しだけ分かりやすくしました。)あえかがストーリー化してお届けします。
件名を『あえかFM』 とし、
【住所】【氏名】【ラジオネーム】【電話番号】【エピソード】【リクエスト曲】をご記入の上、下記アドレスまでお送りください。
aeka_kawasakifm@yahoo.co.jp

②村山伸二郎さんへの悩み相談メール
村山伸二郎さんへの悩み相談メールを募集します。
件名を『あえかFM』 とし、
【住所】【氏名】【ラジオネーム】【電話番号】【悩み相談内容】
をご記入の上、下記アドレスまでお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp
※かわさきFM宛に届きます。
※放送中もリアルタイムでスタジオに届きますので、ゲストコーナー終了まで受付けています(^0^)。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (砂道部)
2008-05-12 02:53:05
今夜のみちライブ、久々の寒さの中、お疲れ様でした。

オイラは、玲ぽんを応援しに行って、沢山のエネルギーを頂いてきましたよ!

オイラもアルバム予約枚数を観て、ちょっとショックを受けましたね!

100枚はいってると思っていたので・・・

まっ、きっと大丈夫、すぐに1000枚達成するでしょう!

みち&箱ライブ、継続は力なり

マイペースで顔晴って
返信する
Unknown (たーくん)
2008-05-12 05:20:49
昨日は途中までしかいれなくてごめんなさい最後まで聞いていたかったけど仕事には逆らえません。今日も行けても途中までしかも火曜と水曜は雨みたいなせっかく水曜は休みで最後まで入れるのに…あとアルバムそこそこ予約されてると思ったらまだまだだったんですね時間かかっても最後まで諦めなければきっと報われるはずです顔晴りましょう
返信する
Unknown (Nucc)
2008-05-12 08:04:21
2枚目の写真の男の子の後ろに、完全に写っちゃってる。。
あちゃ~(>_<)

ちょうど荷物を取り出そうとしたところを撮られちゃったんですね。
まぁ、あんな至近距離で観ていた私が悪いんですがネ。
返信する
Unknown (とね)
2008-05-12 11:58:49
はじめまして。
昨日、母の日のケーキを買い、谷塚駅に降りたら、何だか綺麗な音楽が流れているので、ドコだろと見回したら、ひとりの女性が歌を歌ってました。
あえかさん、初めて聞く名前でした。
途中までしかいられませんでしたが、心に染み渡るような音楽でした。

しばらくは東武沿線でやるんですか?
次回は是非ともCDを買いますね
返信する
Unknown (りんりん♪)
2008-05-12 20:18:02
あえかさん、こんばんは!

毎度、お疲れ様です! 谷塚(やつか)、いい場所ですね。気に入りました。あえかさんと共にいろんな場所に行けて、様々な景色が見れて、楽しいです! 女の子や男の子の乱入!?大歓迎、可愛かったですね!

昨日は、また途中で仮眠し、あえかさんのCDを聴きながら、寮に着いたのは、深夜2時過ぎでした(^^;)。

アルバム予約ですが、私も「アルバム予約」=「2ndシングル購入」と勘違いしていて(^^;)、予約したのは、つい先日だったんです。もっと、宣伝した方がいいですよ!また、ネットじゃないと予約できないんですか?道ライブの時に紙に書いて予約できればいいのに…☆ オジサンとか、ネットで予約するのはできない人もいるでしょうし…。

アメリカ赴任前にアルバム手に入れたかったけど…。ライブで披露しているアルバム用の曲もいい感じですね☆ 既にデビューしている数々のアーティストより完成度は高いですよ!

まあ、あえかさんのペースで顔晴って下さい! アルバム楽しみにしています!
返信する
Unknown (りんりん♪)
2008-05-12 20:34:53
あえかさん、追伸です!

昨日は、母の日だったんですね。あえかさんのライブで思い出しました(^^;)。そして、ライブの休憩時間に実家へ電話したんです。母親、喜んでくれました。オーストラリアの姉からも電話があったそうです。来年、私はアメリカから電話しないと、ですね☆

追伸ついでに販売枚数とか「数字を気にする、気にしない」の話について一言。あえかさん、数字を気にしていいし、むしろ気にすべきじゃないですか? 私は、経理マンです。毎日、数字ばかり見ています(笑)。世の中、何でも「数字」がついて回っています。会社では、売上にしろ、利益にしろ、コストダウンの目標にしても…。学校だって、受験生だって、テストの点や成績は「数字」です。野球選手の打率も勝ち星も「数字」。ゴルフでもフィギュアスケートでもマラソンでも水泳でもスキーのジャンプでも「数字」です。メタボのオジサン(体重)も「数字」です。

「音楽」や「芸術」となると、違う部分もあるかも知れないけど、やはり、売れてるアーティストは「数字」ですよね。

結果が全ての「勝負の世界」。あえかさんのCDが沢山売れると嬉しいです! 本当は、「結果」より本人の努力とか「過程」が大事なんですけどね…。
返信する
Unknown (りんりん♪)
2008-05-12 20:41:17
あえかさん、またまた、追伸です(^^;)。

ぴーくん15匹中の「1匹予約」、宜しくお願いします!

今日のみちライブで配ってしまわないように(^^;;;)☆
返信する
Unknown (ササ)
2008-05-12 22:05:17
応援団長に任命の子、リズムばっちりで可愛かったですね~。あんなに寒かったのに暖かい空気に包まれた感じになりましたね♪
みちライブは、そんな場面に出会えるので良いですね。
2、3日寒い日が続くようですが、体調に気を付けて下さいね。

今日、FM西東京の1分コメント聴きましたよ! (^_^)/
返信する
Unknown (あえか)
2008-05-13 04:00:38
>砂道部さん
玲ぽん応援に行かれたんですかっ(>▽<)☆。そうですね、「継続は力なり」ですねっ♪。

>たーくんさん
途中まででもいいですよー☆。嬉しいです♪。雨でも演ることありますので、まだがっかりしないでください(^0^)。アルバム予約、顔晴(がんば)りますね☆。

>Nuccさん
写しちゃっててごめんなさい(><)。でもいい思い出となっていただければ。。。(^0^)。

>とねさん
初めて観てくださったんですねっ♪。ありがとうございますm(_ _)m。そうですね。東武伊勢崎線沿線が多いです。トップページの下の方から、メルマガに登録してくださると、路上ライブ情報が届きます。是非、登録しておいてみてください(^0^)/。

>りんりん♪さん
そうですね。今のところは、ネット予約のみとさせていただいております。1000枚という莫大な数の情報を長期間、責任を持って管理する為には、やはりレーベル会社に一任するのが一番確実と考え、紙ベースでの受付は今回はしておりません。今後、ご希望が多くなった場合には考えますが、やはり安全を優先したいと思っております。
わたしのライブで「母の日」を思い出していただき嬉しいです☆。喜んでいただけて良かったです♪。
ぴーくん、15匹中の1匹、予約承りました☆。

>ササさん
リズムばっちしだったらしですねー(>▽<)。わたしは、あんまり見えず残念でした(T T)。ただ、あたたかい空気は感じました☆。
FM西東京の1分コメント聴いてくださったんですねっ☆。ありがとうございます!微妙に曜日によってコメント変えています。よかったら全チェックしてみてください(^0^)/。
返信する