あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

『地図』800枚通過!【みちライブ@水戸→土浦】

2008-06-22 02:42:51 | あえかライブ
みちライブ@水戸→土浦
でした♪。

雨、雨、雨な日でしたが、我ながら、よう顔晴った(*^□^*)。

そして、お付き合いくださった方々、ほんっとありがとうございました\(^O^)/。

水戸→土浦、約1時間、こんな長距離移動は初だったのではないでしょうかっ(≧▼≦)。でも、今日は何があっても、顔晴りたかったのですー☆彡。

あの環境、状況で、ほんっとよく顔晴りましたっ!!

それにしても、水戸のお○りさんは優しかったです(´∀`)。
微笑みながら、頷き、終了ー。史上最短のご注意でしたm(__)m。ありがたいですm(__)mm(__)m。

遠くから応援に駆け付けてくださった方々、
寒い中じっと聴いてくださった方々、
cdを持って帰ってくださった方々、
本当にありがとうございました。

あと、音が聞こえなくても「あなたの歌は心に聞こえて来ます。」
とおっしゃってくださった方がいらして、CDも持って帰ってくださいました。コミュニケーションは言葉だけで行うものじゃないんだな、と再確認した瞬間でもありました。小学生の頃コーラスで習った手話もとっさに出て来て、自分でもビックリしました。ほぼ心のみで交流できた嬉しい体験でした。

そして
『地図』キリ番800枚めも出ました~。
ありがとうございますm(__)m。

新しい携帯で打ってる為、まとまらない文章で失礼しますm(__)m。でも大分慣れて来たっ(≧▼≦)。今日はこの辺で~。BBS、Diaryのコメントへの返信は、明日、PCからしますねー(^O^)/。

あ、明日は、NHK水戸とNHKFM水戸に出演します。詳細は下記<あえか次回メディア出演>参照~♪。

今日は
『昨日の夜は…』を7枚、『地図』を9枚、お届けしました☆。
<本日までのCDお届け枚数>
『昨日の夜は…』1959枚

『地図』804枚kirakira2



symbol7みちライブ情報は、メルマガにて当日お送りしております。ご希望の方は、携帯版・PC版共に、あえかホームページ トップよりご登録ください。symbol7


<あえか次回メディア出演>

6月23日(月)
NHK水戸放送局 にTV出演します!
『こんにちは いばらき わいわいスタジオ』
番組放送時間:午前11:30~正午
出演予定時間:午前11:35頃から10~15分程度
ご覧いただく方法:地上デジタルテレビをお持ちの方が対象です。NHKデジタル総合で20chに合わせてください!!詳しくはNHK水戸HP http://www.nhk.or.jp/mito/へ。
放送エリア:茨城県域(地上デジタル放送、アナログテレビの方はご覧いただけません。)

※公開生放送、当日の参加大歓迎!!(スタジオに客席があります。)生で歌っちゃいますよ♪。

6月23日(月)
NHK水戸放送局83.2 MHz  にラジオ出演します!
『FM水戸アップデート』
番組放送時間:18:00~19:00
出演予定時間:18:15頃~18:40頃※15分~20分程度
放送エリア:基本は茨城県域なんですが、東京都内や埼玉、栃木、神奈川、千葉など隣接県で一部聞くことが出来るようです。筑波山から電波出しているので、そっちにアンテナを向けてみてください!!

※直接ご覧いただくことはできませんので、おうちやお車にてゆっくりとお聴きください。NHK水戸の番組HP https://www.nhk.or.jp/mito/program/fm/index.html にてリクエスト&メッセージを受付中!!


<あえかを応援する方法>

①アルバム予約をする⇒全国リリース。
PROJECT Uという企画に参加しています。
あえかの曲を聴いて「あえかのアルバム聴きたいなぁ。」と思っていただけたら、アルバム予約をしてください。
アルバム予約1000枚で、アルバム全国リリースが決まります♪。期限は来年1月末まで!!わたしの中では、8月末までに!と考えています。

※※【2ndシングル販売数1000枚】ではなく  【まだ内容未定のアルバム予約1000枚】で全国リリース決定となります。 

5月末の時点で

全国リリースまであと829枚

でした。
(結果は、こちらのページにて、末締め・10日発表。)
引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

cdアルバム予約フォームcd
携帯からはこちら
PCからはこちら

notePROJECT U詳細HPnote
こちら

ストリートファイターズで、あえかに投票する。
全国で活躍するアマチュアアーティストを応援するプロジェクト。ファンの方々の投票によってエントリーしているアーティストの全国順位が変動します。

投票方法については、トップページの「ストリートファイターズとは…」<<詳しい情報>>をご覧ください。

③有線「キャンシステム」にあえかの曲をリクエストする。
『地図』『僕の小さな心と自転車』が有線に入りました。
是非、リクエストをして、あえかの曲を一人でも多くの方へ届けていただけると嬉しいです。
年末に行う「日本有線大賞」は、このキャンシステムへのリクエスト数により決まるそうです。

【リクエスト方法】
有線っぽいものが聞こえるお店(公共機関、病院、ホテル、一般オフィスマンション、一般商店、飲食関係、カラオケ館、etc)に出会えたら・・・

1.「有線にリクエストをしたいんですが、番組表とお電話をお借りできますか?」
と天井のスピーカーを指さしながら聞く。
2.番組表を貸してもらったら、「キャンシステム」と書いてあるかどうか確認する。(他の会社名が書いてあったら、残念。諦める。)
3.(キャンシステムだったら)リクエスト用電話番号へお店の電話からかける。
4.店舗名と、都道府県を伝える。
5.歌手名(あえか)と曲名(『地図』or『僕の小さな心と自転車』を伝える。
6.指示されたチャンネルに合わせて、曲がかかるのを待つ。
※尚リクエストは、一箇所からだけ集中して行うと、不正扱いになる可能性があります。
※リクエストは必ずキャンシステムのある場所にて行なってください。

キャンシステムHP


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーくん)
2008-06-23 02:56:52
初水戸雨の中お疲れ様でした~昨日は痛みに耐えながら強めに念力飛ばしました痛くて寝れないし初めての場所は色々な人と出会えますね。手話出来るなんて凄いです。手話出来る人って少ないからきっと嬉しかったと思います。ギックリ腰は一日中寝てたおかげで大分楽になりました。まだ痛いですけど火曜から多分行けますよ
返信する
Unknown (yosshy)
2008-06-23 10:25:02
とても貴重な1日だったのですね!
聞こえない方の心に届いたと言う話は、とても私の心にも響きました。
以前から、私は『あえかさんの歌でチャリティーコンサートが出来ないかな~?』と思っていました。障害者施設で働いていた私は、他施設のチャリティーコンサートもよく行きましたが、歌も曲も人柄もとても喜ばれると思います。
ご家族や利用者さんも大ファンになると思いますよ。
人は誰も、存在する意味を持って産まれ、その『生』を生きていると言う、あえかさんの想いと、歌のテーマも合っていると思います。
ぜひ実現させたいです。
あ、水戸に着きそうです。ではスタジオで。
ザ・ピーナッツ(複数形)が参ります!
返信する
Unknown (かっと)
2008-06-23 22:23:42
昨日と今日は、かなり遠いところまで、本当にお疲れさまでした。
ようやくようこそ茨城へ!という感じで、最高に嬉しかったです!!
みちライブ@水戸→土浦、地元まで来てくれて感激でした。
テレビも見てFMも聴きました♪あえかさん、素敵に映ってましたよ☆
今度は天気が良い時に、またいつか茨城に来てくださいね(^O^)/
返信する
Unknown (りんりん♪)
2008-06-23 22:46:57
あえかさん、茨城遠征、お疲れ様でした!

今回は、ゴルフ観戦の帰りに全く予想外の展開であえかさんに会えて、音楽やゴルフの話もできて、嬉しかったです!

「未知ライブ」も予想外に!?盛り上がって良かったですね。私にとっては、砂漠の中の「オアシス」のようなあえかさんの「未知ライブ」です。あと1ヶ月でお会いできるのは、1or2回ですね…(苦笑)。

テレビにラジオに幅広い活躍、嬉しく思います。いろいろ、話せていなかった事もあるんですが、今日の朝、めざましテレビで小田和正さんのライブやインタビューが出てきました。大好きな歌手なので、出勤前だったけど見入ってしまいました…。実は、知り合いが勤めているゴルフ場の支配人が小田さんと知り合いでそのゴルフ場に小田さんも来るんですよ。間接的ですが、サインをもらった事もあるんです。アメリカ行く前に一度、小田さんにお会いしたかったなぁ~。

ここ数年、いろいろ飛び回ったお陰もあって、知り合いがたくさんできたんです。いつか、小田さんとあえかさんのコラボイベントが実現したら、いいのにな☆ と「夢」を書いてみました…☆
返信する
Unknown (あえか)
2008-06-24 03:05:12
>たーくんさん
手話は楽しいですよー♪。すこーししか知りませんが。

>yosshyさん
はい、いつか、障害者施設でチャリティコンサート、したいです☆。

>かっとさん
茨城、素敵な町でしたっ☆。また行きたいと思います☆♪。

>りんりん♪さん
ゴルフについて、たくさん教えてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m。小田和正さんとのコラボ♪。うわーぁ。演りたいっo(^0^)o。
返信する
Unknown (カリウス)
2008-06-25 18:32:34
おめでとう&お初です
MIXIから来ました
オイラ(・ェ・)がCD買った後
800枚が出たのか惜しかったなぁ><
返信する