「わたしは常にON!OFFは死ぬ時や!」
by 綾戸智絵さん
上司から、仕事の分担を言い渡された。
1年と5ヶ月弱、コールセンターのSVの仕事をして来たけど
今回は今までと比べ物にならない程の膨大な量。
いつもは
「音楽活動に支障のないようにね。残業はしないでね。」
と言ってくれている上司も今回はさすがに
「悪いけど、できる限りの残業をお願いしたい。」
と言った。
ちょっと前は、これよりもずっと少ない仕事量に苦しくなって涙をこぼしてしまったけど。
今日は、何が何でも!やり遂げてみせよう!って思った。
そういうもんなんだと思う。
悲しみも苦しみも、忙しさも何もかも度を超すと、パワーが湧いてくる。
だからと言って、音楽活動をおろそかにするつもりは全くを以ってない。むしろ逆で。
仕事も100%、音楽も100%。
今まで以上に精魂込めてやろう。
疲れに負けないように
帰ってすぐスタジオを2日間予約した。
でも、がんばってる自分へのご褒美も必要。
少し値段の高いグランドピアノの部屋をプレゼントした。
不思議なもので
片方にエネルギーを注ぐと
もう片方にも同じようにエネルギーが注がれる。
中途半端だと、その不思議な現象が起きないのだけど
めいっぱいやると、そういった理論では説明できない現象が起きる。
昔、仕事を辞めた友人が
「今の方が時間があるのに、仕事をやっていた時の方が、たくさんのことをこなしてた気がするわ。」
って、言っていたのを思い出した。
そう。
時間は伸び縮みするんだ。
音楽だけに幼い時からずーっと、ものすごい練習時間を費やしているアーティストは
やっぱり技術的に本当にすごい。
ゆったり時間を過ごしている人も
笑顔と生活に余裕があって、ほんと素敵。
でも、きっとわたしは、そのどちらでもなく…。
色々なことにそれぞれ100%の力を注ぐことで、その過程から音楽を生んでいく生き方をする人間なんだと思う。
高校時代は、進学校に通っているにも関わらず、予備校にも全教科通った。
大学時代は、他大のミュージカルの劇団と、自分の大学のDJをするクラブと、出席の厳しいスペイン語学科と…全てかけもちした。
世間的には、それぞれ全て「結果が出なかった」から
その度に、一つに集中しない自分の性格を見て、ずっと自己嫌悪に陥ってきた。
そんな自分を、そろそろ受け入れようって思う。
もしかしたら、表面的なものは中途半端な結果なのかもしれない。
でも、こうして生まれてきたのが今のあえかなんだと思う。
今わたしは
この会社に自分の最大限の力をかけて貢献したいし
聴きに来てくださるお客さんに向けて、最大限の力をかけて音楽を届けたい。
仕事に関しても音楽に関しても自分の才能がどれだけあるのか…正直言って、自信はないし。
これからもUP・DOWNの激しい感情が日々わたしの心を支配して、決してスムーズには行かないんだろう。
それでも、そんな中で、その時どきの最大限の「あえか」を世の中に捧げていこうって思う。
あえかは…
歌うのが好き
曲を作るのが好き
こうして言葉を綴るのが好き
目の前にある仕事をやり遂げるのが好き
こどもが好き
英語で色々な国の人と話すのが好き
この全てを最大限に世の中に届けられますように…
P.S.母の日でしたね^^。
こんなわたしを生んでくれた
(小さい頃から、ほんっと広く色々な経験をさせてくれた)
母っちへ感謝します。
前のセンターの上司に頼んで、母っちの為にケーキを作ってもらいました
(^^)v。
ってか、いつも頑張ってるね~。
いや、頑張れない日もありますよー。波が激しいです(><)。
>o(^-^)oさん
ありがとうございますm(_ _)m。