あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

銀杏BOYZワンマンライブ@新木場スタジオコースト

2007-12-10 14:56:43 | 他の人のライブ・公演

「僕が歌うことは全部
 君が僕に教えてくれたのものさ
 二人を通り過ぎた何でもない毎日が
 僕にとってはそれこそが歌になるのさ」

from『東京』by銀杏BOYZ

GOING UNDER GROUNDの『東京』と言い
銀杏BOYZ の『東京』と言い・・・
『東京』という歌には
いい歌が多いように感じます。

やっぱり地方から出て来て
『東京』という街は、夢のある熱い場所でもあり
同時に、現実を知らされる冷たい場所でもあるから
何か強く感情を揺さぶられるのかもしれません。

わたしもいつか『東京』という歌を書いてみようかな。。。

RRと共に
銀杏BOYZのワンマンライブに行って来ました。

実を言うと
途中で気分が悪くなって
出て来てしまいました(><)。

始まる前に、ものすごい勢いで
缶をぐちゃぐちゃと床に向かって踏み潰したFANがいて。
踏み潰した後に
「ライブハウスの基本っしょ!」
とかっこつけて言った姿があまりにかっこ悪く・・・。
非常に腹立たしく・・・。
ショックでした。

音楽を踏みつけられたような気分で
自分自身を踏みつけられたような気分でした。

そのせいかどうかは分かりませんが
まぁ、おそらく単にものすごい熱気のせいだとは思いますが
クラクラして来てしまいました。

RRがロビーにすぐ連れ出してくれました。
(観たかっただろうに・・・すんごく申し訳ない気持ちでいっぱいです(T T)。)

ロビーに漏れる『東京』が、何だかものすごく心に沁みて・・・

仕事に行く途中、ライブ会場に戻るような気分で
『東京』を始めとする、銀杏BOYZのバラード曲を聴きまくりました。遅くも・・・じわじわと伝わって来ました。

ものすごくまっすぐで正直な歌ばかりです。
正直すぎるので、言葉はあまり綺麗ではないです。
その雑さが、すごく心に響きます。
ボーカルの峯田くんは、ブログに彼女のこととか名前とか平気で書くそうです。人生全部あけっぴろげみたいです。

わたしはよく
「私情を書きすぎ」
とか
「MCで何を言い出すかドキドキする」
と怒られますが、それでも結構隠してます。特に恋愛や仕事のことはあまり書かないし、細かくは言いません。やっぱり・・・恥ずかしいし、それを読んで、聞いて、お客さんがどう思うかが気になります。

すごいな、人生全部広げちゃうなんて・・・。

わたしはどこまで、広げていくのかな。。。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニラ)
2007-12-12 23:31:08
あえか、お帰り!&ありがとう!!
あえかの事、ブログに書かせていただきました♪
返信する
Unknown (RR)
2007-12-13 02:42:32
あえかの事すごい心配してたんだけど、
なんだかごめんね。

ああいうライブに慣れてないと、
結構ダウンしちゃう人多いからさ。

私の事は全然気にしなくていいよ。
好きな曲も沢山聴けたし、大満足じゃー。

それよか、私の好きなバンドに興味を持って
ライブに行ってみたいって思ってくれただけで十分さ。ありがとうね。

あえかのおかげでロビーで、
エレキコミックのやっつんも見れたし。(笑)

やっぱりあれやついさんだったよ。
↓ブログにあの日の事書いてあった。
http://ameblo.jp/100nen/entry-10059643785.html
返信する
Unknown (あえか)
2007-12-13 03:54:11
>バニラ
うわぁ。。。おそれ多いm(_ _)m。でも宣伝ありがとう!!

>RR
ダイジョウブだよぉー。
やっぱあれは、エレキコミックのやっつんだったのか(><)?!
返信する