あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

興奮覚めやらず・・・

2005-07-27 02:59:21 | ノンジャンル
「人生は宝探しのようなものです。ひとつのヒントは次のヒントへとつながっていきます。」
byアイリーン・キャディ

家で種浦マサオさんのCDを流してたら、母っちが引き寄せられてきた。
私がお風呂入って戻ってきても、まだ私の部屋で聴いていた。
ずいぶんと気に入ったらしい。
マイナーコードの悲しげなメロディは、母っちのツボ。
電車で音楽なんて殆ど聴かない母っちが、ほこりかぶったMDウォークマンを押入れの奥から出してきた。
録音して欲しいらしい・・・。

昨日の興奮がまだ体に残ってる。
YASSさんもI's CUBEも、ほんと素敵だったなぁ。。。

私はここから、どんなヒントを得て、どう解答を出して行くんだろう・・・。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり娘)
2005-07-28 06:12:36
こんにちは。
本当に宝探しのようなものかもねぇ。。いかに気付くかだねぇ。同じシーンにいても、人によって得るモノは違うし。
今日、仕事が休みになり、MoMAに行ってきたのだよ。写真展をしていたんだけど、その人の写真、気に入ってねぇ。。
なんてこと無い絵なんだけど、この人はいろんなことに気付いて撮っているっと思っちゃった。"80"ってナンバーがガラス窓にあるんだけど、その"O"の中に飛行機の先端部分が入るように撮ったり。日常を撮りおろしているんだけど、「オレは良い写真撮っているよ」っていう嫌味がなくてねぇ。
自分の足で歩いて、自分の目で見ていくってことなのかなぁ・・と思いました。
返信する
Unknown (あえか)
2005-07-29 02:35:18
自分の足で歩いて、自分の目で見ていく。ほんと、そう思います。毎日見る景色から、できる限りのことを吸収して、自分の中を通して、自分だけのものにして、キラキラって発していきたい。
返信する