あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

あみんコンサート@C.C.LEMONホール

2007-09-16 08:48:02 | 他の人のライブ・公演
♪答えなど何ひとつない まっさらな毎日
 曲りくねった白い道が はるかに続いてる

 もしあの日ためらいあきらめた 別の生き方選んだら
 今どんな私でいたのだろう どんな夢を見つめただろう

 ・・・

 でも何でもないようなことばかり 心縛って進めない
 果てしなく広がる地平線 なんて小さな私だろう

 手を伸ばせば届きそうに 背伸びするひまわりは
 高い空 仰ぎ続ける いつの日か 届くよと♪

from『ひまわり』by あみん

あみんの再結成コンサートへ行って来ました♪。

あみんは、懐メロ特集で聴いた程度ですが、岡村孝子さんの歌には、この半生、かなり助けられてきました☆。きっと、音楽的な影響もかなり受けていると思います。

アンコールで♪夢をあきらめないで♪を歌ってくれた時は泣きそうでした。中3の頃の思い出がよみがえりました(リアルタイムで聴いてたかどうかは微妙です。年齢計算しないでくださいね(o^o^o)。)。当時、繰り返し何度も聴いていた曲です。

なんだか、不思議です。最近、RRを始めとする中学時代の塾仲間に次々と再会しており、そんな時期に当時聴いていたシンガーのコンサートにこうして行くことになるなんて。
当時はまさかこんな風に、音楽活動をしてるなんて、想像すらしてなかったな…。たしか、RRと組んで、お笑い芸人になりたい…とかってあほなことを思ってた気がする(^-^)。(あ、わたしが勝手に思ってただけで、RRはそんなこと考えずに真面目に勉強してたと思います。)今は全くをもってそんなこと考えてないけど、ある意味RRと共に活動をしている、という意味では夢の道を今も歩いているかも☆彡。

そんなこと考えながら、神秘的なほどに輝くあみんのハーモニーに、心を浸していました。

P.S.あみんのものまねをしたら、母っちが笑ってくれました♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっと)
2007-09-16 13:05:18
はじめて書き込みさせてもらいます。
あえかさんもあみんのコンサートに行かれたんですね!
私も岡村孝子さんが大好きで先日の熊谷のコンサートに行きました。
25年経っても変わらない素敵なハーモニーに感動しました。
昨日は仕事で行けなかったんですけど、この日の様子はNHK-BS2と
DVDで見れるんですよね。楽しみに待つわ♪って感じです。
そして、8/13の小林直さんのライブにも来られていたとは驚きです!
私もPledica見に行ったんですよ。またありますね!
あえかさんはライブで小林直さんの曲も歌っていたりするんですね?
機会があったら、あえかさんのライブにも行ってみたいなと思いました。
返信する
Unknown (Haru)
2007-09-16 15:57:05
私も岡村孝子さんの大ファンでした。
80年代後半は彼女の歌ばかり聴いていました。
確かに、ナチュラルボイスで等身大の感情を歌ってくれているところは、あえかさんと共通点がありますね。

年齢や性別を超えて気持ちが通じるのは、音楽の魅力であり不思議さですね。
返信する
Unknown ()
2007-09-16 23:36:38
全ての事に偶然は無い。
全ての事は必然である。

と、おっしゃる人がいますが、
偶然と思うような事も実は
何かに導かれているんじゃぁって
思うこともありますね。
返信する
Unknown (あえか)
2007-09-19 18:25:08
>かっとさん
書き込みありがとうございますm(_ _)m。すごく嬉しいです☆。
かっとさんも熊谷のあみんコンサート行ったんですね♪。わたしも、BS2の放送楽しみにしてますo(^0^)o。
小林直さんもご存知だなんて・・・、好きな世界観の人たちって集まるもんですね^^。
是非、あえかライブも遊びにいらしてくださいな♪。

>Haruさん
Haruさんもですかぁ(>▽<)。
ほんと・・・音楽って、年齢や性別の壁を越えられますねっ。ほんと・・・不思議です☆。

>零さん
そうですね。。。
みんな、何かに導かれて、こうして出会っているのかもしれませんね☆☆☆☆☆。
返信する