あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

十万石まんじゅう♪【みちライブ@錦糸町】

2009-08-08 23:59:00 | あえかライブ
みちライブ@錦糸町

でした♪。

ありがとうございました(^0^)/。

新しい出逢い、再会
嬉しかったです☆・゜。

その場で
オリナスタワーレコード錦糸町店
アルバム予約をしに行ってくださった方も
本当にどうもありがとうございました!!

----------------------------------------

昨日のコメントにて
「風が語りかけます。
 うまい うますぎる 十万石まんじゅう♪」
のCM動画
ありがとうございました(笑)!!

このDiaryで
頻繁にこのネタ(?)の話をするのですが
動画が貼り付けられたのは初めてです(^m^)。

久し振りに
現物のCMを観て
思わず爆笑してしまいました(o_ _)ノ彡☆!!

このCMを作った方は
笑いをとる為に作ったのではないのでしょうが・・・
やはり面白いです!!

『ケンミンショー』
で放映されるまで
このCMは全国的なもので
誰もが知っているものだと思っていました。

テレビ埼玉でのみで流れていて
埼玉県民しか知らないとは・・・
驚きでしたbikkuri

「うまいうますぎる」
と聞けば、誰もが
「十万石まんじゅう」
と言うのですから
スゴイですよね!!

ドリフターズの
「ババンババンバンバン♪」
「ハァービバドンドン♪」
と同じレベルです。

↑今、本当にこれで合っているのか
不安になってYAHOO智恵袋で調べてみたら
「ババンババンバンバン♪」
「アービバノンノン♪」
でした(/-\)。

・・・ということは
確実に覚えられているこのCMは
ドリフ以上ですね!!

すごいですーexclamation2

こういうアイディアって
どういう時に生まれるんですかね?

意外に
あまり一生懸命考えていない時に
力がいい感じで抜けている時に
ふっと生まれるんでしょうね。

曲もそうなんだろうな・・・。

「“頑張らない”を頑張る。」

↑これ、ちょっと前に友人が送ってきたメールに書かれていた言葉なんですが・・・。

わたしにとって、すごく難しいですーhekomi

----------------------------------------

smileみちライブ(=路上ライブ)情報は
メルマガでのみ、お知らせしております。

ご希望の方は
あえかHPトップより
ご登録くださいませm(_ _)m。

(メルマガ登録後、なぜか自然に解除されてしまうことがあるそうです。原因不明です。もし、メルマガが最近来ない…ということがあれば、再登録してみてくださいm(_ _)m。)


あえか
http://www.aeka-web.com/




↓↓mail良かったらコメントく~ださ~いな~mail↓↓


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せるじお)
2009-08-09 03:12:36
うまい うますぎる
十万石まんじゅう

は、あえかさんの日記で初めて知りました。

テレビ埼玉も映るのですが、初めて動画をみました。

衝撃です。ここまで直球ストレートなCMは貴重です。
埼玉県民の宝です(笑)

「がんばらないをがんばって」っていう言葉
僕も大切な友人にたまに使いますが、
確かに難しいですよね。とくにあえかさん
みたいながんばり屋さんには。

「よい加減」=「いい加減」にやりなさい
ってことだと思うんですが、これができずに
もがく人って多い。もがいてもいいんだと
思うんです。ひとつひとつ積み上げていけば。

アルバム予約の報告が、mixiや応援掲示板
を中心にあがっていますね。
「ああ本当に全国デビューしたんだー」と
感慨ひとしおです。

発売日が待ち遠しいです!
返信する
Unknown (渡り鳥)
2009-08-09 03:35:54
十万石まんじゅうですか。懐かしいですね。
僕が10数年前に千葉に住んでいた時に見ました。千葉北部はTV埼玉入るんですよ。
まだあのCMやってるんですか?
実物は1回食べた事あると思いますが、うますぎて、味を忘れたようです。

返信する
Unknown (近藤)
2009-08-09 04:33:16
お疲れ様です。3週間前の錦糸町ではありがとうございました。
アルバム予約しました。わが香川県はタワレコもHMVもない田舎ですので、勤務地の岡山市のタワレコで予約しました。9/3の夕方6時くらいには入荷されるそうなので、即ゲットする予定です。あえかさんにとっては、どちらもまだまだ「未開の地」なので、両方であえかさんのことを知ってもらえたら、と思います。
ちなみに、予約はチラシを持って行ったためスムーズに完了してしまいました。面白いエピソードもなくて申し訳ありません(笑)
最近は天気もあまりよくないので大変だと思いますが、体調には気をつけて下さいね。またお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (たーくん)
2009-08-09 04:49:31
オヤジギャグも無理に考えようとすると出てきませんからね~何も考えてない時にふっと出てくるので適当~に考えるのが1番ですね
返信する
Unknown (エイブリー)
2009-08-09 06:41:33
「十万石まんじゅう」
テレビ埼玉で、一番有名なCMですね。

私が、小学生の頃、既にやっていたCMですが、画質は今でも綺麗ですね。

ナレーターの語りかけが良い感じです。
返信する
Unknown (ビジネスマンさん[[EE:SE401]][[EE:SE01B]][[EE:SE132]])
2009-08-09 06:45:00
確かにあのCMは埼玉県民はみんな知っていますね。それぐらいインパクトがありますね。たぶんテレビ埼玉開局当初からやっているCMです。会社名は十万石ふくさやっていう名前だったような。あのCMは音楽があるという物ではないのに(尺八と鳥の鳴き声)あのナレーターの人の声だけでシンプルイズベスト。企業CMは確かにインパクトあるもの多いですね。特に食品メーカーや家電量販店のCMなどは多い気がしますし、なぜか口ずさめてしまいます。日立グループのCMこの木なんの気・・あれも気になりますね。作った方知りたいですね。CM作曲の王様小林亜星さんではないと思うのですが・・・あえかさんの曲が何かの挿入歌になれるようになったら嬉しいですね。
返信する
Unknown (中央特快)
2009-08-09 08:45:25
「十万石まんじゅう」とても懐かしいです。
テレビ埼玉のCMで流れてたんですか?知りませんでした。

そういえば「ババンバ バンバンバン」も昔を思い出します。よく番組のエンディングで加藤茶さんがいろいろなセリフを言うのです。
『宿題終わったか?』『歯磨きしたか?』『また来週!』etc

そして、みちライブ@錦糸町大変お疲れ様でした。今回も通りがかりに多くの方が足を止めて聴いて下さいまして、新たな出会いがあったみちライブ@錦糸町だったと思います。

次回は14日(金)の新宿たかのやでお逢いしたいと思います。前売り券購入済ですし、こちらも楽しみです。
返信する
Unknown (nekoni-matatabi)
2009-08-09 08:47:21
おはようございます。

>頻繁にこのネタ(?)の話をするのですが

あっ、やっぱりそうでしたか(^。^)動画ですぐご紹介できる・・・いい時代になりましたからね。

前に自分のブログで「うまい、うますぎる」と書いたら「十万石饅頭ですね」とコメントをもらったことが。やはり埼玉の人でした。
返信する
Unknown (koba)
2009-08-09 09:52:53
タワレコが入っているオリナスの場所が確認できたようですね。。

前々から、あらぬ方角に手を挙げているので???と思って聞いたら、案の定でした(笑)

ちなみに北口のあのビルは「アルカキット錦糸町」です。
”欲しい物がきっとある”って意味で付けた名前らしいですけどね
返信する
Unknown (まぉっち)
2009-08-09 10:27:22
おはよ~ぐると( ̄▽ ̄)ノシ

みち@錦糸町、お疲れ様でございました(´▽`)

私は生まれてから20数年埼玉に住んでおりますが、十万石饅頭のCMをリアルで見たことは全くありません( ̄△ ̄;) あまりテレビっ子ではなかったのと、埼玉テレビはほとんど見てませんでしたからねぇ>~<;;
なのでこの「うまい、うますぎる~」というフレーズを知ったのは、あえかさんの日記で初めて知りました(^^;;

ちなみに、個人的には「十万石」の「おまんじゅう」より、「三万石」の「ままどおる」が好きです>▽<b

返信する