あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

忘年会でした♪

2008-12-18 02:24:20 | ノンジャンル
(12/17のDiary♪)

イノセントミュージックの忘年会でした♪。

ほんとみんな芸達者で…
笑いまくったひとときでした☆・゜。

よく考えたら
わたしは、女子高、女子大、女子会社
だったので
男の方がたくさんいる忘年会というのは人生初でした。
こんな元気ハツラツ!!なんだぁbikkuri!!
と…とても新鮮でしたkirakira2


二次会で行ったボーリング場の1階で
ゲームのキャンペーンみたいなことをしていました♪。

早速、ゲームに挑戦してみたところ…

3等賞が当たりましたpeace!!



うまい棒(コンポタージュ味)30本セットぉham

Thirsty Poodleのユウユウさんは、めんたいこ味が当たったので
半分交換してもらいましたっ(≧∇≦)v。

みんなにあげてもまだまだ余っているので
明日からゆっくり食べて行こうと思いますっ♪。

ボーリングは…
スコア42でしたalien

誰かボーリング教えてくださいase2

昨日、対バンだったchinoちゃんは
めちゃめちゃ上手かったですっbikkuri
ボールを投げた後の足上げたままのストップモーションが
とても華麗でしたkirakira2

楽しき夜でした~symbol7


今日の川柳
mailお題:うまい

う:漆塗り
ま:惑う心を
い:癒してく

むかーし、漆塗りの現場の見学をしたことがあって
その作業をじーっと見つめてたら
心が静かになっていった、という経験があります^^。

「う」という一文字から、突然そんなこと思い出しました☆。


<あえかインフォメーションfukidashi
■あえかワンマンライブ開催決定!!
来年2月19日(木)
『あえかワンマンライブvol.3~春の手前にて~』
をさせていただくことが決まりました!!

場所は
南青山MANDALA
です☆・゜。

是非ぜひ、来年の一大イベントとして…
ご参加いただけると嬉しいです。

チケットは、3500円(ドリンク込み

はこライブ(=ライブハウスでのライブ)
イベントライブ(=ショッピングモール等のイベントでのライブ)
みちライブ(=路上ライブ) 
いずれでも
手売りにて、発売中~♪。

整理番号がチケットに付いていますので、お早めにお求めくださいませ~☆。

詳細です☆。

『あえかワンマンライブvol.3~春の手前にて~』
2009年2月19日(木)
南青山MANDALA
OPEN 18:30
START 19:30
TICKET 3500円(ドリンク700円込み)
(つまり、入場料2800円ってことでございます^^。)
サポートバイオリニスト 島田 玲


■みちライブ(=路上ライブ)情報
みちライブ情報等は
メルマガにてお知らせしております。

ご希望の方は
あえかHPトップより
ご登録くださいませm(_ _)m。



<あえかを応援する方法goo

①アルバム予約をする⇒全国リリース。
PROJECT Uという企画に参加しています。

あえかの曲を聴いて「あえかのアルバム聴きたいなぁ。」と思っていただけたら、アルバム予約をしてください。
アルバム予約1000枚で、アルバム全国リリースが決まります♪。期限は来年3月末まで(延長になりました)!!

※※【2ndシングル販売数1000枚】ではなく  【まだ内容未定のアルバム予約1000枚】で全国リリース決定となります。 

12月度の発表では(11月末の時点で)

全国リリースまであと513枚

でした。
(結果は、こちらのページにて、末締め・10日発表。)
引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

cdアルバム予約フォームcd
携帯からはこちら
PCからはこちら

notePROJECT U詳細HPnote
こちら


ストリートファイターズで、あえかに投票する。
テレビ朝日にて放送中『ストリートファイターズ』。
全国で活躍するアマチュアアーティストを応援するプロジェクトです。ファンの方々の投票によってエントリーしているアーティストの全国順位が変動します。

投票方法については、トップページの「ストリートファイターズとは…」<<詳しい情報>>をご覧ください。

※12/17現在、みなさまのおかげで、全国2位です☆♪。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーくん)
2008-12-18 03:03:02
うんとねぇ、まあ大丈夫、いいのかな。う~んと考えたけどこんなのしか思い浮かびませんでした本当に良いのかなって感じですやっぱり川柳って難しい…
返信する
Unknown (Pz62)
2008-12-18 06:55:02
おはようございます。昨日は忘年会良かったですね。私の会社の忘年会は仕事の関係上残念ながらここ数年やっていませんでは早朝の一句
うちの妻
毎日見ても
いいもんだ
たまにはヨイショしています。
返信する
Unknown (エイブリー)
2008-12-18 07:41:49
私も、ボーリングのスコア。50以下です(笑)

ボーリングは、難しいですね。
返信する
Unknown (もみじ)
2008-12-18 08:00:18
人生初の男性との忘年会楽しくて良かったですねぇ~
今日は私も忘年会です

あまり飲み過ぎない気をつけます

ボーリングですか…自慢じゃないですけど私も下手くそでたまに100を超えるぐらいです

ボーリングで教えられる事としたらストライクやスペアを取った人とのハイタッチの仕方ぐらいしかありません(悲)

あえかさんやスタッフのみなさんやあえかFANのみなさんとのボーリング大会があったら楽しそうですねぇ~

では、今日の川柳
う:梅干しを
ま:真ん中に置き
い:いただきます
返信する
Unknown (せるじお)
2008-12-18 09:14:36
そうかぁ~世間は忘年会シーズンですね。
男性がいる忘年会は、そんなに賑やかですか?(笑)
女性だけの忘年会のほうがあんな話やこんな話が
飛び出し、「禁断の部屋」って感じで賑やかな気がしますが。。。

ボーリング、僕もあんまり得意じゃありません。
150台が出たかと思えば、60台のことも。
誰かうまい人いませんかぁ?>みなさん(笑)

では、今日のお題
う:うまいねぇ
ま:毎度だけれど
い:イカしてる

あえかさんの歌詞評をイメージしてみたけど
ん~うまくつくれないなあ

う:うまい棒
ま:まいう~だよね
い:イカ味が

「イカ味」なんてあったかな?(笑)
返信する
Unknown (かまたんねこ)
2008-12-18 09:42:35
人生人と比べて生きるより昨日の自分と今日の自分を比べて生きるほうが、生きて行くには大切な気がする。あえかさんの詩から前に進む事が大切だと言ってくれるあえかさんからいつも助けてもらっています。あえかさんにかえせるかな。もらいぱっなしですいません。これからも体に気お付け唄い続け欲しいです。人生やり直し出来ないとかと思いますが、再出発は出来るかもです、こんな世の中だからこそあえかさんの詩が必要です。全国デビュー出来るまで諦めずがんばらず詩作って欲しい。がんばってる人達にこれ以上何をがんばれ言うのでしょうか。何年何十年かかっても諦めず夢だいて生きていって欲しいです。
返信する
Unknown (ピーナッツ)
2008-12-18 17:56:15
最近、ボーリングは、やってないです。
スコアは、130くらい。
一応、私の会社に「ボーリング場」あるので、良かったら遊びに来て下さい。
場所は、秘密です。


うまい版の川柳

魚河岸は
毎日新鮮が
一番だ
返信する
Unknown (矢吹かおる)
2008-12-18 21:20:30
なかなかレアなスコアですね。
42だけに世にも珍しい良い事の起こる予兆かも☆

【ボーリング川柳】
うわっ!?なんで? 真っ直ぐ行かぬ いじらしさ

上手くなる 魔法はやっぱり イメトレだ

嘘みたい 曲がった玉が 一番に

最後に投げた玉は右にそれたと思いきや左にカーブして一番ピンに当たり……はねかえってガーターに(笑)
返信する
Unknown (金ちゃん)
2008-12-18 23:31:35
女子だけの忘年会って、どんなんだろう。
興味深々。

ヤロー(男)だけの忘年会だと、コンパニオンのオネーチャン呼んで、ドンチャン騒ぎとかが定番ですね。(^^;)>



さて、お題をば。

う:丑三つに
ま:待ち人の影
い:今想ひ

もう1コ

う:うり坊は
ま:真っ直ぐ走って
い:行くしかない

猪突猛進~!
返信する
Unknown ()
2008-12-19 02:03:44
僕が小さい頃はボーリング全盛期で、よく親に連れてってもらいました。その頃は1ゲームもっと安かったし。。。確か150円とかだったかな??

今日のお題
う:歌姫が
ま:舞い降り心
い:癒された
返信する