あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

わくわくリスト

2007-02-24 02:40:43 | ノンジャンル

ワンマン後にやろう、と溜めていたコトが意外にたくさんあって・・・バタンコバタンコしておりますm(_ _)m。

バイトも何故か、仕事が次から次へと現れて・・・これまたバタンコバタンコしておりますm(_ _)m。

でも、このバイトをして学んだことは
どんなに
「終わんない~(><)!!」
と思っても、「やることリスト」作って、優先順位の数字を振って、上から順番に落ち着いてやっていけば、必ず終わる時が来るってことです。

別名「わくわくリスト」って心の中で呼んでます。

書き出したリストが1つ1つピンクのペンで塗りつぶされて行くのは楽しいし、順位を付けることで、どんなにたくさんあっても
「これが今やる一番のことなんだから。」
って分かってると、何だか安心してゆったり楽しく仕事ができるもんです。

この仕事の特質として、途中で中断されりことがしょっ中なんですけど
途中で中断されても、この「わくわくリスト」があれば、自分がやってたことにすぐ戻れるし。最近、記憶力が怪しいわたしも大丈夫です(^^)v。

バイトの「わくわくリスト」とプライベートの「わくわくリスト」が、溢れ返ってるのですが、まぁ、その名のとおり、わくわく進めるとします☆。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんぱぶ)
2007-02-26 17:12:51
俺も作った方がええかもな~。
3歩歩けば忘れるし・・・
返信する
Unknown (あえか)
2007-02-26 20:10:26
作って一緒に楽しみましょ~o(^-^)o
返信する