あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

2006-05-08 00:17:16 | ノンジャンル

「人生は暇つぶし。
 どうせ暇つぶしなら、

1. 自分が楽しいと思えることをしよう。

2. 世の中のためになることをしよう。」

by 山川 紘矢 さん


平日の早番、久しぶり。

やっぱ、忙しかった・・・。

「残業があるようだったらその仕事引き受けるの無理です。」

とか、異動面接の時に言っちゃったもんだから・・・。
「手伝うことある?」と私より100倍忙しい上司がめちゃめちゃ気にしてくれてた。申し訳なかった。。。でも疲れてたから、気の利いた言葉も笑顔も返せず・・・。

それにしてもここは平和だ。
小さな部屋とそこにいる人たちを見渡して、ふと思う。

帰って久しぶりにあいのりを見る。
異動してから曜日の感覚がなく、ここ数ヶ月見逃してた。
加藤晴彦がウエンツに変わっててかなりショック!!

でもアウトローが少年っぽい顔になっててそれは良い変化だわ。

今日の気分はまさに平坦。
「平坦」の「平」は「平和」の「平」・・・。
「平日」の「平」も「平和」の「平」・・・。

GW明けの長ーい「平日」が、みなさんにとって「平和日」でありますよーに・・・。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2006-05-09 20:21:46
あえかさん

この前のカキコのお返事ありがとうございました。うれしかったです!

山川さんの言葉、とてもいい言葉だと思います。そして

DIARYの最後にあったあえかさんの「平日の平は平和の平でもあって、そんな平日がみんなにとって平和な日でありますように」っていう言葉、とてもすばらしいと思います。今日はそんなあえかさんの素敵な言葉にジ~ンとしてます。

みやびはただ今、仕事でのクレーム処理中です。会社というのはホントにいろいろな人間がいるものです。

反省して改善すべきところは改善しつつ…う~ん…時には

開き直りっ!も、まぁいいっか(^-^)

あえかさんもお仕事お疲れさま♪

気分転換にちょっと公園でひとやすみ☆かばんの中には読みかけの本

あっ!ベンチみぃーつけっ(^O^)

あれれ…ベンチには先客が…

先客の白いネコ

ベンチの上で気持ちよさそうに目を閉じている

ひとつ先にもベンチ

じゃあ、ひとつ先のベンチへ行こう

♪束の間の読書タイム♪

しばらくして

何か気配が…

気がつくと

横にはさっきのネコ

じゃあ一緒に仲良く座ろう(^^)

ネコさんは相変わらず気持ちよさそうに目を閉じている

公園の反対側では犬の散歩に来ている人

しっぽをふっているワンちゃんもうれしそうだ

公園にはゆったりとした時間が流れていた
返信する
Unknown (あえか)
2006-05-10 00:59:51
>みやびさん

会社は色々な人が集まる分、自分自身も色々な部分が出てしまいますね・・・。

公園で素敵な時間を過ごされたようで、良かったです☆。

返信する