あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

おばあちゃん

2008-10-16 23:54:59 | ノンジャンル
諸々の必要なものを取りに
埼玉に帰って来ております。

↓写真は…
もしもう一度、おばあちゃんと話ができたら
見せたいと思って撮ったコスモス。



おばあちゃんの家のお庭にたくさん咲いていました。

最後にわたしが聞いた言葉は
「みんなご飯は食べたんかい?」

苦しいのに
酸素ボンベを外して
息切れしながら
みんなのことを気遣ってくれました。

向かっていた全員が揃うまで
待っていてくれました。

手を握りしめて…踏ん張って…。

おばあちゃんの血を引いて
同じ誕生日に
生まれて来たことを
心から幸せに思います。

群馬の地にて
その幸せを
カラダ全体で感じ
感謝の気持ちを祈りにこめるため…

10月18日(土)まで
音楽活動をお休みさせていただきますm(_ _)m。

10月19日(日)@久喜より
再開いたします。

おやすみなさい。。。

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Beam)
2008-10-17 01:05:25
あえかさん、…ご家族ご親族皆様の心中を察し、心よりご冥福をお祈り申し上げます。御祖母様がご安心されますよう、どうぞあえかさん、お傍で想いの会話をこころゆくまでされてください…。
返信する
Unknown (イカサマ)
2008-10-17 01:15:09
あえかさま
ご家族の皆様

この度は、大変ご愁傷さまでした。

大切な人を失うのは、悲しいことです。
どうぞ、悲しみの分だけ、お祖母さまの姿を、声を、ココロを、その胸に刻んでください。

その身体は荼毘にふされても、人が灰になるわけではありません。
故人は、その人が大切に思っていたすべての人の胸で、同じ時を刻み続けます。

あえかさんがお祖母さまを大切に思っていたのと同じように、お祖母さまもあえかさんを大切に思われていたはずです。
これからもずっと、あえかさんの胸で、あえかさんと同じ時を刻むことができるように、しっかりと、お祖母さまとの記憶を、胸に留めてください。


失うことを悲しいと思えるほど、大切な人。
あえかさんにその血を分けた、大切な人。


慎んで、心よりご冥福をお祈りいたします。


誠 as イカサマ
返信する
Unknown ()
2008-10-17 02:14:24
最後までご家族に気を配られていた御祖母様。そんなにやさしい御祖母様とのお別れをしなくてはならない、あえかさんの深いお悲しみをお察し、慰めの言葉もございません。
衷心より哀悼の意を表します。
返信する
Unknown (たーくん)
2008-10-17 03:06:02
おばあちゃんはいつまでもあえかちゃん達家族や親戚の皆さんの心の中にいて見守り支えてくれますよ全国デビューして顔晴ってる姿を天国からしっかり見てもらいましょう心よりご冥福をお祈り申し上げます
返信する
Unknown (リラックマ孝太&父&母)
2008-10-17 04:00:30
久しぶりですね。茨城のコンサートに行けると思い予約の電話もして、いたんですが はやり孝太の(学校の行事があり)行けなくなってしまいました(泣)

コンサートも楽しみにしてたのと同時に病院と病院(中学時代に足のオペをしてそのまま病院の学校を卒業したんです)の学校が母校だったのもあり、行きたかったんですが。

孝太もかなり残念がってて(学校を休んであえかちゃんに逢いたいと毎日ゴネテました)(笑)

また、板橋成増近辺でライブ等がありましたら、絶対に孝太&リラックマ連れ応援に行きますね。

頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (Pz62)
2008-10-17 06:13:01
お悔やみ申し上げます。顔晴ってください。
返信する
Unknown (せるじお)
2008-10-17 07:24:16
最期までみなを気遣ってくれたお祖母様、お人柄が忍ばれます。きっと天国で、あえかさんの活躍、そして家族のみなさんを暖かく見守ってくれることでしょう。あえかさんの悲しみを思うと、かける言葉も見つかりませんが、いまはこの悲しみを心に刻みつつ、それでも前を向いてすすみましょう。おばあさまもそれを望んでいるのではないでしょうか。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (チャップ)
2008-10-17 07:35:00
あえかさん、ご家族の皆様心からお悔やみ申し上げます。あえかさんおばあちゃんにありがとう!ありがとう!ありがとうございました。って感謝をこめてお見送りして下さい。お母さまを支えて下さい。おばあちゃんはあえかさんを、つぎのステージで見守ってくれますから、あえかさん顔晴って下さい。
返信する
Unknown (ばっち)
2008-10-17 08:05:32
こころからお悔やみ申し上げます。
母っちを通じて、いろんなお土産を贈らさせていただきましたが、喜んでくれてたのかな・・・。
これからは、あえかさんの唄を天国で聞いていることを願ってやみません。
返信する
Unknown (yosshy)
2008-10-17 08:17:36
あえか様、ご家族の皆様、心からお悔やみ申し上げます。
お祖母様の、皆様を思うお人柄がうかがえるお話ですね。同じ誕生日という事で特に親しみも深かったのではないかと思います。
ご冥福お祈り申し上げます。
返信する