「友達は過ぎ去っていく季節のようなものだと最初に言ったが、それはまた必ず巡ってくる季節でもある。」
from『疎遠』by辻仁成
ライブ翌日の早番というのを初めて経験したけど、やっぱかなりキツかった・・・。
が、
親友のバニラが上記のメッセージを含む応援メールをくれたので、何だか元気になった。
私たちが所属していたMu研(早大ミュージカル研究会・早稲田のオリジナルミュージカル劇団)の新歓を覗いてきたらしい。かなり大盛況だった様子で。自分が所属していた場所が今でも大盛況というのは、嬉しい限り。
私たちの頃は、1つ上の学年が色々あって全員退部してしまい、「Mu研存続の危機」と本気で言われていた。必死で新人勧誘をした思ひ出がある。でも、その後、たくさん有能な後輩が入って・・・今ではそこからたくさんの魅力的な劇団が生まれた。全て観切れない程。
やっぱり、しばらく会わなくなっても、久しぶりに会って、昔共に過ごした仲間が、何かしらがんばっていることを知るのは本当に嬉しい。元気が出る。私もがんばろっ♪って思う。別に、舞台や音楽じゃなくても、子育てがんばってたり、主婦がんばってたり、仕事がんばってたり、何でも嬉しい。何かしら、頑張ってくれてれば。そのことを聞くだけで「よっしゃ」って思える。
誰かに巡り巡って再会した時、きらきら輝いて友だちを照らせるように、明日も「生きよう!」って思った。
ひろくんは明るく元気に過ごしてますかね?また写メール送ってください(^0^)/