ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

アイスバーグが咲いて。。。

2020-05-14 | ガーデニング
今日は気持ちのいい五月晴れ。
ブンブンブン
クマンバチが飛んでます。
今年はアイスバーグが咲いてうれしいです




もう10年も前の話になりますが
移植後は感染症予防のため
土いじりは禁止
ガーデニングはこの頃全く無縁でした

ですが、庭の隅でいいからバラがほしいと
ケガのないように
トゲの少ないアイスバーグを
主人に植えてもらいました。

それから、しばらくは咲いていましたが
私が自由に外出できるようになると
剪定だけ主人にまかせて
あとはほったらかし

ここ2〜3年は葉っぱが伸びるだけで
花が付かない状態が続いていましたが
隅で陽当たりも悪いからと
すっかり諦めていました

今年は毎日、バラを見て
肥料もあげて
アブラムシにも気づくことができました。

つぼみがいっぱいついてきたときには
すご〜くうれしかったし
すご〜く反省もしました

きっと我が家のバラは
外出自粛でホッとしてるんじゃないかしら。
ゴメンネ、ゴメンネ〜


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカジャスミン | トップ | 新しい生活様式 »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事