ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

ひとつぶの涙💧

2022-12-07 | ガーデニング
時を同じくして松本伊代さんも
圧迫骨折されたとか・・・
寝たり起きたりする時
泣きたくなります

⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

けど、今日の「ひとつぶの涙  」は
私の涙ではなく
パンジーとビオラを掛け合わせた
「ビオラプラス」という品種のひとつです。

蕾から咲き始めは白く
徐々に淡青色から濃い紫へと
変化が楽しめると書いてありました

11月の19日に植えて
一度全部花を摘み取りました。


11月28日⬇︎
右の方から下にかけて咲き始めの花は
白いです。



11月30日⬇︎
1番下の花が薄紫色になり
他の花は色が濃くなってきました。




12月1日⬇︎
白かった花が全体に薄紫色になってきました。



圧迫骨折のため
花の写真どころではなく
しばらく画像なし


気づけば12月6日⬇︎
例の花たちが濃い紫色になっていました
新たに白い蕾も開いてきて
賑やかになってきました。




毎日、紫色のグラデーションの変化に
癒されます♪






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧迫骨折 & 血液疾患持ちのワ... | トップ | コルセットを付けて歩いてみました... »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事