ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

心を開放したいから

2020-03-21 | お出かけ
この1ヶ月程のコロナストレスで
心の閉塞感も感じています😰
心を開放したい。。。の思いで
お隣の三重県津市にある
「レッドヒル ヒーサーの森」まで
行ってきました。

🚗・・・・・

行き場のない人たちのために
3月16日〜4月3日まで
無料開放しています👌

山の斜面にある広い緑の森公園。
ここでも皆さん、マスクをされていますが
オープンエアなので、気持ちは楽です。

ウェルカムガーデン↓



散歩道のモクレン↓



心の池↓





普通なら、ここはシートを広げて
お弁当を食べたり
子供たちが駆け回るはずの広場なのだけど
ごらんのとおり💧

それでもこの青い空と
レッドウッドの森は心を開放してくれます。
水仙があちらこちらに↓



陽だまりの中庭↓の回りには
クリスマスローズがいっぱい!



最後の展望台↓



ここは「風の門」と言って
風の通り道になっています。
こんな言葉が書いてありました↓



風を感じることができます。



両手を広げて
思いっきり深呼吸しました。
心が開放されていきます💕

今日は不要不急の外出ではなく
私の心がとても喜んだ外出となりました🤣



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸 | トップ | バレエ発表会 »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事