ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

ボタニカルライフ♪

2016-04-20 | 花ごよみ

自分の布団で寝られ
平穏な日常があることに感謝です。



ボタニカルライフの定義は
「生活に草花を取り入れること」だそうです。

私もかなりハマってます。
花市場へ行くとつい手が伸びます。
半額になった鉢と旬のお花たち。
白、ピンク、紫の花が好きです。



バラも安くなっていたので買いました。
バーベナは工場の庭に植えようと思い買いました。



工場の庭
このコーナーにバーベナ植えました。



紫のムスカリ、奥の方にも紫のアジュガ



紫のアネモネが咲き始めました♪



12月に作った大なべの寄せ植え
信じられないくらいの変わり様です

ハボタンは伸びきって
パンジーは元気良すぎて
お鍋から吹きこぼれていま~す(笑)
アリッサムはすっかり隠れてしまいました~
まるで別物になってます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂きもののタケノコで♪ | トップ | オダマキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボタニカル (mari)
2016-04-20 19:28:58
ボタニカルライフとても興味があります。
そのうちエプロンなどもボタニカル模様にしたいです。
返信する
Re:ボタニカル (あど)
2016-04-20 21:04:50
mariさん、コメントありがとうございます。

草花のある生活はいいですね。
気持ちにゆとりが出ます。
mariさんはそれに加えて野菜生活も!
私は作ったことないですが、楽しみですね。
返信する

花ごよみ」カテゴリの最新記事