ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

緊急事態宣言下で花はどうしますか?

2021-01-29 | 花ごよみ
2月14日
愛知県に緊急事態宣言が出たことで
「使用しているギャラリーが使えなくなったので
希望者にはお花を届けます」と先生から
ラインが来ました。

こんな時期だからこそ
お花と向き合えるサークルは貴重だったけど
仕方ないね

先週はわざわざ、届けてくださいました。



バラは開いてるのに
百合がつぼみというアンバランスで困ったなぁ
1日待ってアレンジメント作ってみました。



なんか違うなぁ
ギューギュー感満載
そう言えば、レモンリーフはオマケだから
使わなくてもいいって言われたっけ



4日目、百合の一つが開いてきました。
ますますギューギュー
暇だし。。。
リメイクしたらどうなる。。。
オアシスを削って逆さまにして再利用。
レモンリーフとゴットセフィニアを
引っこ抜いて。。。



ちょっとスッキリしたと思ったら
やっぱりなんとなく生け花風に。。。

余ったレモンリーフには
庭のスイセンを切って挿しました。
なんとも言えないスイセンの香りが
部屋中に



サークルで作ったものは
リメイクしようなんて思わなかったけど
家なら花器も変えられるし
遊べるし。。。
これはこれで楽しいかも

こんな時期だから。。。イベントも無くて
切り花も行き場がなくて
困っているでしょうね
癒しのお花だから、少しずつでも
誰かの手元に届くといいなと思います





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機まで〜〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶... | トップ | 遊んでみた(*≧∀≦*) »
最新の画像もっと見る

花ごよみ」カテゴリの最新記事