ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

名古屋港水族館を楽しむ(((o(*゚▽゚*)o)))

2023-08-23 | なごやファン倶楽部
昨日のつづきです。

4時、外はまだまだ暑い
けどイルカのパフォーマンススタジアムには
屋根があって日影に座れます

ところが孫っちたちが
プール脇で見たいというので
(私は水がかかるの知ってるから
エエッって思ったけど・・・)

何事も経験!
4列目に座って





お決まりの

バッシャーーーン







目の前でイルカのシッポの水かけ🐬
ピンポイントで水かぶりでした😵
びしょ濡れになって
いっぺんに涼しくなりました〜




勢いよく泳いだり、ジャンプしたり
元気いっぱいのイルカたちでした〜
孫っちたちも飲んだり食べたり・・・


🐬  🐬  🐬  🐬  🐬  🐬


その後、シャチの公開トレーニングも見ました。

シャチのプール席は少ないため
イルカのスタジアムからの見学となりました

ステラ(♀)35歳、5頭のママ
人間にすると70歳位?


エエッ!!!  
私と歳、変わらないじゃん!


アース♂14歳、 リン♀10歳がいますが
ジャンプ力はまだまだステラママが1番

あの巨体であれだけジャンプするのですから
そうとう体力を奪われるはず
涙ぐましい努力は感動ものです

国内でも珍しいシャチの風景なので
(鴨川シーワールドとここだけ)
全国からこれをお目当てに訪れる人も。
私も応援します!
ステラママがんばれ〜
(鴨川シーワールドとの契約が1年ごとの更新、
いつまでここにいられるかわかりません)



気づけばもう6時で
館内も空いてきました。
孫っち希望の'真珠の取り出し体験'コーナーへ
戻ります。


スミマセン🙏 

私はスマホ投稿なので
目が疲れてくると
一度に長文は書けなくて・・・

もう1度、休憩がはいります。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザランチ & 名古屋港水族館へ♪ | トップ | 名古屋港水族館を楽しむ Part.3 »
最新の画像もっと見る

なごやファン倶楽部」カテゴリの最新記事