ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

上野天満宮

2017-03-21 | お出かけ
お彼岸に、日泰寺へお参りし
その足で
上野天満宮へ寄りました。

天満宮の梅と横たわる牛は
菅原道真公が詠んだ歌と故事が由来のようです。



この春、小学校にあがるコト
進級する孫っち太郎
保育園に入るmioのこと
学問の神様にお願いしてきました。
👏 👏
みんな、それぞれがんばってね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨の雛飾り | トップ | 花より団子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちっぷ)
2017-03-22 10:44:28
お日柄が良くてお参りには最適な日が続きますね。
私も近くの神社に行って、みんなの健康を祈って来ました。
                
返信する
Re:こんにちは (あど)
2017-03-22 19:51:58
ちっぷさん、こんばんは!

やっと暖かくなってきました。
お出かけされたんですね。
手を合わせると、心が落ち着きますね。
返信する

お出かけ」カテゴリの最新記事