ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

高校テニス部女子会

2018-11-24 | 食べ歩き
元気いっぱいだったあの頃
共にコートを走り回った仲間
毎年、この時期に集まります。

🎾 🎾 🎾 🎾 🎾

今回は笹島グローバルゲート3階の
「グランドダイア」

スモークガラスになっていて
扉も重厚なので中の様子が分からず
気づきにくいと言うか。。。
何やら秘密クラブのようなレストランです。

オーナーシェフ水口大輔さんの
ユニークな創作料理を頂きました。

オードブルが5種類あるのですが
一品ずつ出てきます。
ネーミングも遊び心があります。



カリフラワームースの上にズワイ蟹



利平栗・・・まるで工作のよう



雲海の中から現れる氷の下には甘海老と帆立



注射器
蒸したはまぐりに各自注入 ‼︎



青色玉子 ⁉︎



試験管に入ったオリーブオイルを付けて。



やっとメインが出てきました。
鴨肉、牛肉、豚肉、魚料理から選べます。



デザートとコーヒー



最後、何が出てきたかと思ったら
お菓子のアレンジメント。
マカロンやら、アイスクリームなど(笑)

ワインのお店ですが、ノンワインもたくさん。
いろいろな仕掛けに驚かされました。



どれもすごく美味しくて
目で楽しみ、舌で楽しみ・・・
3時間かけてゆったりと
おしゃべりを楽しむことができました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団四季 ノートルダムの鐘 | トップ | 中川運河クルーズでパナマ運河を体験 ⁉... »
最新の画像もっと見る

食べ歩き」カテゴリの最新記事