ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

ご飯のススマナイおかず(笑)

2016-03-26 | 料理
「ご飯がススムおかず」ってのはありますが
今日の献立は「ご飯のススマナイおかず」です

  

メタボ街道まっしぐらの主人と
糖質注意報点滅中の私。。。
カロリーと糖質は控えないと。。。

特にランチを外で思いっきり食べた日
夕食はご飯を抜きたい。。。
そんな日は「ご飯のススマナイおかず」です

先日テレビで、新玉ねぎの効能と
ブロッコリーは栄養分がゆで汁に出てしまうので
ゆで汁も飲むようにと言っていました。



なので、まずは
いつものバーミキュラ(無水調理鍋)を使って一品。

1. ベーコンをオリーブオイルで炒めたところへ
2. 100ccのコンソメスープと
十文字に切れ目を入れた新玉ねぎ2個を並べて
ふたをして弱火で10分。
3. ブロッコリーを投入して5分。
「丸ごと新玉ねぎとブロッコリーのコンソメ仕立て」の出来上がり~ (*^^*)
これなら栄養丸ごといただけます



こちらもバーミキュラで作りたかったけど
一つしかないので、今回はフライパンで

もも肉の皮の方をバリバリに焼き目をつけたら
ジューシーで美味しいんだけど
カロリーのことを考えてムネ肉に。

付け合せのじゃがいもと人参、アスパラはさっと湯がいて
鶏肉を焼いているフライパンでパプリカとエリンギと一緒にグリルしました。

付け合せのお野菜はレモン汁をかけるのみ。
ご飯とは合いません。
本日はおかずのみです♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚輝荘 聴松閣 | トップ | バーミキュラ de 簡単パエリア »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事