ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

Mother's day

2012-05-13 | 家族
5月は花がいっぱい溢れ、木々の緑が輝く美しい季節。
冬の間眠っていた花たちも、新しい芽をつけ膨らみ始めます。
こんな生命力溢れる時期に「母の日」があるのも、うなずけます。



毎年、母にはカーネーションを贈っていたけど
今年は寄せ植えを作りました。
やさしいピンクの小ぶりのペチュニアです。

手前のかわいいスコップは、まごっちが選んでくれた私へ母の日のプレゼント
それとお花がいっぱいついた柔らかい風合いのストールいただきました。
首元が寒い時も、日焼け防止にもとっても重宝しそうです。



こんな可愛らしいアジサイの鉢植えも届きました

母に贈って、子供たちから贈られて
花いっぱいの幸せな母の日です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日 | トップ | ショックです~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されます~~♪♪ (みんみん)
2012-05-14 10:23:54
adoさんは今年は寄せ植えをプレゼントされたんですね!
これからずっと夏の間も咲いてくれるペチュニア、きれいですね!
きっとお母様もこのお花を見るたびに、adoさんの優しさを感じることと思います。
お母様もお花育てる方なんですね。

紫陽花のお花もきれい。
息子さんからのプレゼントなんですね。
adoさんの周りは愛や優しさが一杯。写真を見てるだけで癒されます。

ところで、母の日に比べて父の日って何だか地味な印象はないですか?
お父さんのことも、みんなもっと祝おうよ!
と思ったりします(笑)
みんみんさんへ (あど)
2012-05-14 23:01:14
>お父さんのことも、みんなもっと祝おうよ!

みんみんさんの言葉聞いたら、世のお父さんたち、きっと涙流して喜ぶわよ~

母の日が光あふれる季節なのに対して、
父の日は梅雨のまっただ中。
うっとうしい時期ってのも、なんだか申し訳ないですね(笑)

母の日にはカーネーション、父の日には○○○とかあれば盛り上がるかしら?
○○○は・・・
ホウレンソウ?(ポパイのように強くなってって、ちょっと古いわねぇ)

毎日、家族のために頑張ってくれているお父さんたち、地味な父の日でも文句ひとつ言わない。。。
ごりっぱです。
Unknown (maomao)
2012-05-17 12:22:40
母の日、男からして正直何を贈ったら良いのか毎年悩みます。
うちの母はカーネーションは「嫌い」って言うし…。
他の花の事は自分がよくわからないし…
洋服も女の人の好みはわからんし…
なので毎年楽天で適当に選んで送ってます。
食べ物がほとんどかな…。
食べものが一番好きな母です。。
maomaoさんへ (あど)
2012-05-17 22:39:33
男の人だけでなく、女性でも贈り物となると毎年悩むところです。

母は好みが全く違うので、衣服はやめました。
父はいつもヨレヨレしたのを着ているので、パリッとしたシャツなど贈っても、しまっておくだけで、いつまでもヨレヨレ着ています(笑)
なので、やっぱり食べ物が一番いいですね。

といっても、私からすれば、子供たちからは言葉をかけてもらうだけで。。。
それだけで、もう十分です。
感謝の気持ちを伝えることですよね

家族」カテゴリの最新記事