ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

暑い日はお蕎麦と甲子園!

2023-08-20 | 食べ歩き
秋の台風一過とは違って
夏の台風後はスッキリとはいきませんね
容赦ない照りつけとかなりの湿度

体がだる重〜
朝から高校野球を見てました。
高校野球は大好きなんですよ
初戦からほとんどテレビつけっぱなし。
ベスト8
熱闘甲子園たまりませんね

メジャーリーグの大谷翔平選手も
 満塁ホームラン 
あっちもこっちも忙しいわ〜


朝からそんなんですが
お昼にはお蕎麦を食べに出ました。





お昼時はいつも待ちができてます。
13時頃行ったら2組目で中待合に入れました。
こんな暑さの中、とても外では待てません




「桜海老天玉丼」がお目当て。





カリカリの桜海老天ぷらに甘辛たれ
刻みネギと大葉をかけて
半熟玉子がとろりとからむのが美味しいんです

でも、これ単品では食べられなくて・・・
お蕎麦とのセットメニュー

私にはチョット多すぎ


なので夫には
軽めの天麩羅蕎麦セットにしてもらって




丼を半分あげる

という作戦です
久しぶりのお蕎麦も美味しかった〜♪

出たついでに買い物をして
お家でまたデザート食べながら・・・




・・・  ・・・

高校野球⚾️

東北勢同士の熱戦
昨年の覇者 : 仙台育英(宮城)
    vs 
大谷翔平、菊池雄星の母校 : 花巻東(岩手)

花巻東の9回裏の猛攻に拍手でした👏


今日も最高気温予想は37℃
お盆に集まれなかった
長男、次男家族が来る予定です。
気合い入れます






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆にお釈迦様のキノコが ((... | トップ | ピザランチ & 名古屋港水族館へ♪ »
最新の画像もっと見る

食べ歩き」カテゴリの最新記事