ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

母へ♪

2024-05-10 | 家族
一足早く、実家の母に
ちょっとしたプレゼント


手入れの要らない「ミニの胡蝶蘭」と
先日、岐阜の川上屋で買った栗の羊羹

6月に92歳になりますが
ありがたいことに
地域の皆さまの見守りと
ヘルパーさんのおかげで
自立した生活をすごしています

毎日、日が昇ると同時に起きて(5時前に)
庭の手入れをしていると
早起きの地域の方たちが
「今日も元気?」
と声をかけてくださるそうです😊


さっそく、お茶を入れてくれました

先日、ケアマネさんの紹介で
デイサービスを体験してきたそうですが 
あまりの退屈さに即、お断りした
と笑っていました🤣

85歳の時、両膝人工関節手術をしましたが
買い物も、かかりつけ医にも
自分でシルバーカーを引いて行きますし
自分の食べる分もきちんと作っています
私のように手抜きで
お惣菜なんかは買いません
(お掃除と大きな買い物だけ、ヘルパーに手伝ってもらっています)

我が母ながらアッパレ
大したものだと感心してしまいます
戦中、戦後を生き抜いた人は強いです






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥庭園茶会 尚武の席♪ | トップ | リニューアル 中日ビルへ♪ »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事