ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

冷蔵庫の野菜をお片付け

2016-09-28 | 料理
今週の後半、主人は夕食不要というので
野菜室の食材を早めにお片付け。

こんな時には
何もかもバーミキュラに入れて蒸すのが一番簡単!
塩コショウだけで、水も入れず弱火で15分。
かなりの量があっという間にクシュっとなります。
楽ちんで美味しい♪

いつからおねんねしていたのかな〜
ゴーヤが2本。
佃煮にしました。

キュウリもすぐ痛むので酢の物に。
レモンもお酢に漬け込んで皮まで食べるといいらしいので
入れておきました。



私一人なら日持ちのいいものや
冷凍してあるもので十分いけます。
我が家は内食、ホントに質素です(笑)

糖質とメタボリック改善にはよいはずなのですが。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQ in 戸田川緑地 | トップ | 最後の運動会 »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事