ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

本田美奈子さんのwish

2019-01-25 | 病気
昨夜、急性骨髄性白血病で
2005年に亡くなった
本田美奈子さんのお母様がテレビで
闘病中の彼女のことを語っていらっしゃいました。

主人は見ていましたが
私は自分の辛い闘病生活と重なってしまうので
「見ない」と部屋をでましたが
ウソをつきました。
別のテレビの前でやっぱり涙が止まりませんでした。

ハッとしたのはお母様が話された
彼女が退院した時
一番怖がっていたのは「菌」だということ。

白血病は無菌室での治療だから
いきなり雑菌の中に戻る退院は
どんなに恐怖であったか同じ思いです。

私は今も怖いです。
投薬継続中ですので
免疫力は低く
12月からの風邪のセキが止まったのが
1ヶ月後の今月15日。

安心したのもつかの間
20日には突然の嘔吐と下痢の胃腸風邪にかかってしまい
現在休養中。
食欲もないのに薬ばかりで。。。吐き気

私は発症して移植してもう11年経ちますが
「病気になってから神経質になったね」とか
「変わり者だね」などと言われると悲しくなります。
だって、本当に人があたりまえの事でも
私には恐怖でしかないんだもの。

美奈子さんの願い ”wish” より

あたりまえのことばたち
「ありがとう」も「おはよう」も
あたりまえのことばかり
美しく思える
そんな日がある


美奈子さんの思い、改めて
多くの人の心に届いたのではないでしょうか。
届いて欲しい。



庭にスイセンが咲いてました。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 | トップ | Congratulations ‼︎ NAOMI ‼︎ »
最新の画像もっと見る

病気」カテゴリの最新記事