ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

みかん狩り

2011-11-25 | 
先日、孫っち一家がみかん狩りに誘ってくれました。
蒲郡のオレンジパークというところで
大きな屋根のついたみかん畑で食べ放題です。



下の方まで大きなみかんがついているので
孫たちでももぎ取れて大喜び。

よほどみかんが好きなのでしょうか。
こんなおちびさんたちが5つ、6つ食べてびっくりです!

3歳でもお兄ちゃんなんですね。
妹にとり方教えたり、とってあげたりと。。。妹思いになりました。

帰りにラグーナに寄って観覧車に乗った時のこと。
私が「今日はみかん狩りもできたし、観覧車にも乗ったし楽しかったね。」というと
孫は「まだ、乗ってるよ!」というのです。

過去形と現在進行形の日本語の微妙な違いがもうわかるのですね。
コミュニケーション能力も大人顔負けです。

会うたびに成長の速さに驚かされます。
それに比べて、こちらは衰える一方。。。

みかんも私は3つでいっぱいいっぱいでした



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『モン・サン・ミ... | トップ | もみじ狩り »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事