ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

アンビリーバブルな彼女

2017-02-01 | ひとりごと
今日から2月。
庭のシクラメンもこの冬を乗り越えてくれました



私、週に2、3回
オバチャマたちのフィットネスに通っています。
いつも同じ時間にいくので
ほとんどの方と顔なじみです。

この日は私よりチョット年上の方と初めてお話しました。

その方は「小、中、高と学校を1日も休んだことがなく、
現在も保育士をしているけど40年間1日も休んだことがないのが自慢」
と言われました。

それだけでもびっくりなのに。。。

「園児がノロになって吐いたものを直に手で受けてもうつらない。
周りにいた他の保育士がうつっていた(笑)」

「熱が出ても汗をかいて一晩寝れば治る。
薬はすべて毒だと思っているから、飲んだことがない。」

「職場の健康診断は受けるけど、医者にはかかったことがない。」

「職場では年中半袖」

「かけっこなら、まだ年長組には負けない。
鉄棒もぐるぐる回りができる。」

健康自慢は延々と続き
もう、どんな気持ちで聞いたらいいものやら。。。

羨ましいを通り越してアンビリーバブル!
鉄人か!?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日モーニング&お散歩&ラ... | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事