弁当日記

ADACHIの行動記録です。 
青年海外協力隊で2006年4月からバングラデシュに2年間住んでました。

ジュース屋

2006年05月05日 | バングラデシュのお仕事
路端で営業中のジュース屋さん。
こちらも氷を入れる関係で飲めません。

細菌性の下痢になる恐れがあって、もし日本に帰る前に飲んで下痢になると、
成田で隔離される恐れがあります(笑

でも、ベンガル人はおいしそうに飲むんだよね。

時期によって使う果物が変わるようです。
今の時期はマンゴーとバジルシードを混ぜて冷やしたものです。
バジルシードっていうと、日本だとダイエット食品でブーム?
なんのことはない、ハーブのバジルの種なので日本でも中華食材店で200円
くらいで売ってましたが。

暑い国ならではの商売です。

これも季節の果物をつかうせいか、皆同じ種類の果物でジュース作ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツメ屋 | トップ | ドラム缶運びの荷車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バングラデシュのお仕事」カテゴリの最新記事