神楽

暇人です、文字ウチ書き間違え多、読み返すと内容変わるから読み返さない、読み方は皆様に甘えさせて頂きます。

夢を叶えた我が娘

2020-03-11 20:13:56 | 孫達&家族
誰も皆そうだろうけど
生まれて1度も夢を持った事無い

そんな悲しい事言う人は(多分)いないだろうね!!

夢と言っても色々有る
勿論子供の頃の
他愛無い夢も含めてだよ~

私の娘は小学校へ上がる前に
大きくなったら
何になると聞くと!!

お嫁さん!!

と言っていた
どうやらその夢は叶った様で

今は二児の母

アッサリ本当にそれで良いのか?

どうなんだろね
時々娘に聞くけど

叶ったんじゃない叶えた!!
と言ってる
自信過剰な娘に・・・唖然!

でも良いんだろな
娘なりの決断のひとつだろうし

諦めて成った事ではないし
自分の考えで結婚して
母親になり

私に似た頑固者・娘は自分から
結婚生活を諦めたりしないだろな~

何が有ろうと嫁であり
母親で居る絶対諦める事はしない
いい加減な言葉で終わらす事はしない

そこが私と違う
私は生きる為に母子家庭を選び
子供達を引き裂いた

娘は旦那を絶対棄てないと言う
その辺は私に似てるかな!?
(かかあ天下)
娘は旦那と喧嘩するが

私が話しを聞いて明らかにあんた(娘)が悪いと言っても
絶対あやまらない図太さ~~~

結局私が間に入り〇〇で怒ってるけど思い当たるなら謝れ
ッと婿に話す

婿は単純で素直な性格
大慌てで家に帰り土下座
本当に素直すぎ

全て娘の悪巧みに乗せられる婿が不敏じゃァ~

娘はニコニコこんな顔して・しら~っと話す・許す!!

でも〇〇してと言い!
条件まで出す腹黒娘誰に似た!

優しい婿が可哀想に成るけど
取り合えず納得するから

他人から見れば亭主関白
娘は他人の前で
絶対旦那に恥をかかせない

だが娘・怒れば絶対口開かない貝のごとくダンマリを貫く!

婿はそれが不安になるらしい

だからいつも
「おかん、嫁(娘)に何か聞いて無い?」と電話もしくは直接家に来る

仕方なくひとつだけ言い
自分からごめんなさいを
言わざる終えない事を話す

嫌が応でも頭を下げさす
図太い娘は母に何か吹き込まれた事に気付き許す

いくら娘でも
母である私に全面戦争は
設定しない

ニコニコこの位で許す!ってな感じ

だが~間に入る母の苦労も考えろ!!てんだァ~~~!!

解ってるからワザとする
それも知りつつ
婿に知恵を与える

あ~~我が娘~~~
何処まで腹黒通すのかァ~頑固者~~🎶

でも~それが小さな頃
娘が夢だと言ったお嫁さん
あの娘は夢を叶えてた凄いね!

ちなみに娘に今の婿と結婚しろと言ったのは勿論私です

理由は
あの子なら自分の好きな様に生活出来る
貴女が旦那を育てなさい!!

娘はその時
メチャクチャ遊び人やで!!
女にもダラシナイシ!!

母は大丈夫・あの子は世間の常識には欠けるし知らない事も多いけど

ひとつ勉強したらその為の努力はする・遊びも考えるでしょう
後は貴女がホローすれば
自分の思い通りの家庭を築ける

知らない事は悪くない
知らない事を知る努力をしない事が悪い
あの子は見た目より真面目だから
しら~って感じに知る努力はする

お母さん間違えないから!!
かかあ天下が完了すれば
自分の夢は現実に成る!!

結果本当に優しくて嫁に甘い婿が完成
家族を守り必死で仕事する

私は娘に遊びは取り上げるなと話した
娘もソレは理解している
だが時間が無いのも有るが本当に減ったパチンコ~~~

私は婿にわざといついつパチンコ連れて行ってと話す
すると「おかんから嫁に話してやァ~」状態

私は解ったと話すが
娘との話しは成立している
娘から婿に遊びに行かせてと言ってくる時も有る

ストレス抱えてるのが解る時はいつもこんな感じ

私が言ってる~なら婿は堂々と遊びに行けるから

本当に笑えるよ!!
優しくてね扱いやすい義息子は本当に良い婿です(笑)

人生の天秤は平行に保つのは難しいけど努力は出来る

その中に笑顔が有るなら
私は尚良い事だと思うから

色々な夫婦の在り方が有りますが笑顔が有れば乗り越えられる事も有ると私は信じます

ーーーーーーーーー〆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。