神楽

暇人です、文字ウチ書き間違え多、読み返すと内容変わるから読み返さない、読み方は皆様に甘えさせて頂きます。

紙ふうせん

2024-06-03 18:52:17 | コラム・エッセイ
ふわりと肌に感じる優しさは

誰がここに運んだの?


知れば優しさもまた
紙ふうせんの如くフワリと手から離れてくのか!?

言葉をたどれば解る何か知れば再び隠れる?


優しさと言う何かを並べ
あなたの心へ
そっと戻しましょう

誰かからわたしから
そして誰かへ

再び手から離れ戻れば
わたしの中に留めたいと贅沢に成る

だから次へ流しましょう

流す先は風任せ遠く遠く
もっと遠く

決められ無かった道の先へ
できるだけ沢山の誰かに触れられ空の波間を渡り

沢山の物語を連れて

再び遥・かなたの
未来のわたしに帰るなら

又々願いを込めて空に放つ

もしも優しさがわたしの元で留まるなら

紙ふうせん
あなたの分も飛ばします

だから優しさも
どうか受け取ってくださいな

誰かだけのモノでは無く
みんなの心に有るモノですから
ただ気付く事が難しいだけ

誰かの心に有る優しさの種に
水をあげてください

気付けるのも
あなただけですから


ではまたね~(^-^)/

気付いて下さい






最新の画像もっと見る