神楽

暇人です、文字ウチ書き間違え多、読み返すと内容変わるから読み返さない、読み方は皆様に甘えさせて頂きます。

手と手‥‥⁉やっぱ夢なのかな〜

2024-07-19 03:49:37 | コラム・エッセイ
人は1人の人間として
他国の人と手を取り合えるのに

なぜ?!
国と国は手を合わす事さえ出来ないのか!!

私・また難しい事書いてるよね

理屈では解っているけど時々考えたくなる

あまりにも悲しい現実がテレビから流れてくるから

日本のどこかで自然災害があれば世界中から声が物資が助けの手が届く

でも間に国が入れば違う何かに変わる

世界では当たり前の事だけど自腹で海外からボランティアに参加されている人も居る

阪神淡路大震災

私は何人かの海外個人ボランティアをテレビで見た

その人達はワザワザボランティアの為だけに日本へ来たと話す

昔神戸に来てお世話になった人が居るその人はもう亡くなっているが
神戸が好きだから個人で何か出来る事が有れば・・・

人は人と手を取り合えるのに
国は外国との話し合いが円満に成る事は難しい

解っているけどもどかしいでもテレビ画面の向こうへ行く事はできない自己中な私です!

だから誰かに偉そうな事を言える立場じゃない

でも・・・やはり残念な思いは消えない

人と人は友達に成れるからこそ
よけいに悲しく思う

明日は来年はその先は??!

いつかどこかで誰かが手と国と人を結び付けるなんて事は有るのかな?!

そんな幸せな夢を見る事はやはり難しい・・・?!

国と国も自国を飛び出し真っ直ぐ進めば結局もとの位置に戻るだけなのにね

だって皆知ってるでしょやはり地球は丸かった
大地や海の持ち主である地球は

皆が円満に成る様に自分で丸くしてたりしてね~(笑)

だったら笑顔に成るかもね~


またね~~~夢ぐらいなら持っても良いでしょ~(^o^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。