静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

桃源郷3

2009年08月25日 | 掛川

今日は、どうも桃源郷へ行きたくなったので、いざ向かいました。

夢の世界ではないですよ

 

お店にはいると、結構混んでいます。

メニューをまず確認。

さすが、何でもありますねえ。

ラーメン以外にも気になるメニューが多いですが、やはりラーメン

自家製中華そば480円を注文です。



厨房は奥にありますね。

新聞など見ながら、のんびりと待つことに。

お、来たようですよ

んん、良い感じですね。

今日はちょっとコッテリしてそうですよ

オーソドックスな中華そば、まずは一口。

「あ、良いねえ

前回食べたときともちょっと違う感じがしますが、今日のスープは良いですねえ。

コッテリ感が強いだけでなく、スープにコクがあります、バランスが良いなあ。

ただ、脂がちと多すぎるかも




そうは言っても、脂の甘みが醤油ダレとマッチして、良い感じです。

麺は自家製の麺。中細のやや縮れ麺ですが、やはり自家製麺らしく、食感と味わいがあります。

とくに今日は麺のコシもあって、口の中でぷつっと切れる感じが良いです

以前は少し塩を感じましたが、今日は美味しいです

 

具はねぎ、メンマ、ワカメ、海苔、チャーシュー、かまぼこちゃん

チャーシューも以前と変わった感じですね。

柔らかくて、豚豚した味がオイラ好み

 

 

するするっと食べてしまう、一杯でした。

美味しかったです。

友人曰く、「かなり、バランスが取れている日がある」というのがこの日かもしれません。

全体的に、以前と変わった感じがしましたが、チャーシューがこのタイプなら、脂は減らして良いかも

次回は脂を少なめ、あっさり系のスープで、焼き豚ラーメンを食べてみたいですね



そして、忘れてはいけないこちら。

ガッツリジャンボ餃子450円です。

相変わらず、デカイですねえ

隣のかまぼこちゃんが子どものようです。

つけあわせのもやしが良いですねえ。

全体的には結構あっさりしながらコッテリという感じの餃子で、しっかりと肉の旨みが出て、パンチが効いています

食感はパリッというよりも、もっちりしてますね。



美味しくいただきましたが、お腹いっぱいになりましたよ~

旅館も兼ねているので、大変でしょうが、頑張って欲しいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿