静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

太久味12

2012年02月01日 | 掛川

今日は、久しぶりに掛川の太久味へ。



寒いのでお店に早速入ります。


メニューはこんな感じ。



ランチだと500円からなのでとてもお得なんです



ランチ時のメニューはこちら。



やはり、ランチだとお得ですねえ



注文をして待ちます。


昼時はすごく混むのですが、夜はのんびりとしているかな


鍋焼きらーめんもまた食べてみたいものです。


さて、来ましたか。




味噌ラーメン



ここの味噌はちょっと独特なんですよね。


白系の味噌で、塩や醤油と違いややパンチがあります。


まずは、そのスープを。



「あ~、良いねえ


寒い日に食べたくなる味です。


脂もほどよく入り、生姜やニンニク、一味唐辛子も入った甘みのある味噌が実に良い感じ。


ごまが入ることで香ばしさもでます



具はチャーシュー、メンマ、もやし、白ねぎ。


大判のチャーシューと甘みのあるメンマが良い感じです。


そして、もやしがやはりこのスープと合いますね。


麺は味噌には珍しい細麺の縮れ。


こってりしたスープとは絡みすぎますが、まさにご飯と一緒に食べたい感じですね


スルスルッとあっという間に食べてしまいました。


今日も美味しかったです



本日の一言


「バターも合いそうですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿