静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

金ちゃん

2006年02月04日 | 掛川
今日は掛川の各和という田園地帯にぽこっとできたラーメン屋「金ちゃん」へ行く

ことにしました。

本当にこんなところにあるのか?と不安になりましたが案内看板がでており、すぐ

に見つかりました。

しかし、期待通りというか案の定建物がプレハブ造りでした

。オープンしたてということもあり、駐車場がいっぱい

(といっても4台くらいしか駐められないのですが。)なためしば

し待ちました。

中にはいると店はせまく、一枚板でできたような椅子があり、よく見ると入り口も

手作り風でコストをかけずに工夫している感じでした。しかし女の子がひとりでホ

ールをやっており、なかなか来てくれない。 やっと来たのでメニ

ューの中から、醤油チャーシュー麺にし、餃子も頼んでみました。

来たラーメンの第一印象は、まず、器がちゃちい。白い使い捨てと

思えるようなプラスチックの容器、ラーメンはというと、見た目はふつう、麺は細

麺のちぢれ、鶏ガラのスープはあっさりしており油を浮かしている。食べてみると

麺がなんとすでにのびてる

食べるにしたがい麺とスープがあっていないことがわかる。

メンマは業務用、海苔も色は緑だけど香りが無く、チャーシューは旨みが抜けて

しまってパサパサな上にぺらぺら、最後の期待の味玉もそれなりに作ってはありま

したが・・・。少なくともチャーシューと味玉は自分の方が旨く作れるかな



でも近所の人がたくさん来ており、子供にはサービスなどもあるため、今後の努力

次第で町のらーめん屋さん的な店になれるかも?

ちなみにぎょうざは自家製らしくまあまあでした。店の人の愛想もよく、夜は居酒

屋になるとのことで、おもろや切り身が250円、というほうに惹かれ

ました。

今回は場所的にも案の定という感じでしたが、オープンしたてはこんなものかもし

れませんね。今後の精進を期待します。

チャーシュー麺800円、餃子250円だったかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうや)
2010-08-23 17:08:40
うまいよアソコw
返信する
りょうやさんへ (actionscene)
2010-08-24 20:56:43
ずいぶん、前の記事でびっくりでした
以前に行きましたが、やっていませんでした。
また行ってみるつもりです。
返信する

コメントを投稿