静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

八五郎11

2013年04月12日 | 磐田

今日の夜は、久しぶりに磐田の八五郎へ。

 

きっちりとやっていました。

最近では2度ほど臨時休業でふられています。

 

お店に入り、メニューを。

ホルモンや焼肉も気になるところ、ビールと餃子でいきたいですねえ

 

注文をして待ちます。

夜でも、お客さんはきっちり入っています。

ここは空いていれば、日曜日の昼間なんかほぼ満席になったりしているんですよねえ

調理は手早く、あっという間に来ました。

 

支那竹ラーメンA 750円

今日は良い感じの色をしていますねえ

まずはスープを。

「うん、八五郎だねえ、旨い

どこにもないオリジナルな味わい。

まさに、「旨けちゃいいじゃん」、って感じです

 

ベースの豚骨スープに、野菜、ラード、牛脂あたりが入っているかと思っています。

独特な味わいですね。

 

具はねぎ、メンマ、海苔。

メンマではなく支那竹か

この支那竹が良いんですね。

 

バターで味&香り付けしてあるので、そこからどんどんスープへ味が出ていきます。

歯ごたえもよく、シャクシャクと美味しいです。

しかし盛りだくさんだなあ

 

麺は細麺のストレート。

ゆで時間が短く、サクつるっとした麺です。

熱々のスープが良いですね。

スープの最後まで美味しくいただきました

ちょっといじると京都の方にあるラーメンに近くなりそうですね。

メニューが多いので迷う店でもあります

美味しかったです。

 

本日の一言

「ふられても、ふられても、行きましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿