静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

福助15

2009年11月15日 | 掛川

今日は、掛川の福助へ。

ようやくアレを紹介できることとなりました。

 

 

そう、「アレ」とはこちら。

 

「豚骨ラーメン780円」です。

実は今年も秋くらいから時々出ているメニューで、すでに食べていたのですが…。

なかなかタイミングが合わなかったです

昨年も、「旨いなあ。」と思った限定麺。

さて、味はどうかな。

 

「旨いです

昨年と大きく変わった感じはないですね。

こちらのお店特有の独特なスープの味に、優しめの豚骨が入りマイルドな味わい。

やや味が濃いところも去年同様

 

麺は中細の縮れ麺。

玉子麺なのでぷりプリッとしています。

スープがよくからむ麺ですね。

実は大盛りはできませんが、替え玉ができるそうです

具はメンマ、ねぎ、味玉、海苔、糸唐辛子。

具だくさんで良いですね。

ねぎもシャッキリ、味玉もトロッとしていて美味しいですが、やはりここでは炙りチャーシュー。

これがまた美味しいです

 

するっといただきましたよ。

味がやや濃い目なのと喉が渇く感じがあるのが残念ですが、丁寧に作られた感じが良いです。

そして、こちらも。

餃子400円です。

いやあ、車でなかったら生いきたいコースですね。

肉餃子はジューシーで美味しかったです。

 

この豚骨ラーメンは不定期に出ているようです。

週末は結構あるかな

こちらの看板が出ているときにあります。

ん、鶏白湯は登場するのかなあ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿