静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

森下1

2007年12月08日 | 藤枝

今日は、藤枝で朝ラー。

さてどこに行こうかと巡ってみましたが、すでに営業終了や定休日の店、時間的にまだやっていないお店などが多くて、悩みました。





そこで、まだ行っていなかった「森下」を思い出し、行ってみることにしました

基本は土日の8時~営業のお店です

店内にはいると朝なのにお客さんがたくさん

さすが、藤枝だなあと感心していました。



メニューはシンプルですね。

ご主人はまだ若い方でした。ちなみにお店の中は綺麗にしてあります。

どうでもいいですが、置いてある漫画の選択が良いですね

やはりラーメン500円を頼みました。他には冷やしラーメンがあり、大盛りとチャーシュー増しがあります

ちょっとすると来ました。



 

可愛い丼ですね。円周は小さめですが深みがあります。

ふわっと鰹の風味。

スープを飲むと甘味があり鰹出汁が効いています。カエシに動物系スープを合わせたような感じのスープ。

人気のお店「まるなか」よりも好みかも

麺は平打ちの柔らかい麺。にゅうめんのような優しい感じです。

具はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔。

もも肉の叉焼は歯ごたえがある味の染みたもので、なんと3枚も入っていました

ねぎはこのスープに合っていますね。




朝から食べるのにちょうど良い感じ。するするっと食べました。

恐るべしは他にいたお客さん、バラバラに見えたけど、皆さんが知りあい同士みたいでした(笑)

常連さんを掴んでいるのでしょうね

美味しく完食。

しかし、外から見ても看板がないのでお店が分かりにくいですね

 


 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私も今日行ってきました (スガピー)
2007-12-09 23:10:23
私も今朝行ってきました。もちろん朝ご飯として。以前より麺の量が増えていました。店主に聞いたところ、130~135グラム使っているそうです。
今はなき、「たきした」の味を模倣しながら1年間良くやっているなと感心しました。
返信する
こちらに行かれたのですね! (空パパ)
2007-12-10 00:06:57
私は池田屋さんへ行きました。
森下さん、最近行ってないです。
朝から食べるにはちょうど良いですよね!

漫画、私もよく読みます。
タイミングが良い(悪い?)と少ししか読めず、すぐにラーメンが出てきます。
何度、行っても先に進めません。
返信する
おー (志太人)
2007-12-10 09:20:44
来ましたねえ。森下。自分はたまに森下で温かいの、隣のまごころで冷たいのを食べます。この系統の冷たいらーめんだとまごころの冷やしが一番好きかなあ。
返信する
スガピーさんへ (actionscene)
2007-12-11 23:18:05
スガピーさんも行かれましたか!
麺も増えていたのですね。
深い丼で思ったよりありましたが

店が分からなかったまま結局「瀧下」さんは食べられなかったので比較できませんが、「まるなか」さんとは違う気がしました。
返信する
空パパさんへ (actionscene)
2007-12-11 23:20:37
あちこちやっていなかったので、こちらを選びました。
丁寧な感じで良かったです。

漫画は結局グルメ漫画を読んでいたり(笑)


返信する
志太人さんへ (actionscene)
2007-12-11 23:24:00
行って来ました。
いやあ、連軒、はしごですか!
距離的にもできちゃいますよね

まごころさんも混んでいました。
ホント朝ラー文化ですね。

ちなみに柊屋さんに行こうと思ったのですが、時間が早すぎたのでこちらにしました。
また行きます
返信する
Unknown (志太人)
2007-12-15 08:40:13
決めた。今朝は森下かまごころ行ってから市民グランドで東高の試合みよっと。こんな充実した1日を過ごしたいなあ。
返信する
志太人さんへ (actionscene)
2007-12-15 20:34:19
行くことができましたか?
たしかに森下には切り落としチャーシュー100円もありました
面白いお店ですね。
返信する

コメントを投稿