静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ちゅうか(掛川飯店)

2006年02月17日 | 掛川
今日は運動後に後輩Tと掛川の「ちゅうか」へ。

久しぶりにみっちり運動したらやっぱり気持ちいい

お昼少し回っていたため店内は8割方でしたが、昼時は駐車できないほどのなかな

かの人気店です。

お店自体名前の通り中華料理屋のはずですがラーメン類に力が入っているという感

じです。この店でいつも頼む、というか食べたくなるのが「大辛(おおから)らー

めん」。ということでいつもの大辛らーめん(840円)を頼むことにし

ました。

この店のラーメンのスープは貝柱、漢方を使っていて実にいい味です。豚骨と山梨

産などの鶏ガラ等を使っているそうです。

さてきたラーメンは相変わらず真っ赤

韓国産の唐辛子をブレンドしているそうで辛さの中に甘みがあります。

上にのっているのはチャーシュー、炒めたキャベツ・にんじん・ねぎなどとタケノ

コ・くわいなどが入っていて具だくさんです。

辛いですがやっぱり旨いためスープまで全て完食しごちそうさま。

大辛ラーメンといいながら辛さを大・中・小と選べたり、メニューにはありません

が「チョー大辛」や「五目らーめん」で大辛なんて頼めたりします

ちなみに辛いのが苦手な人には五目ラーメンがこれまた具だくさんでおすすめ。

ちなみに後輩Tの食ってたチャーハンも旨そうでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿