静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

中部地区の迷店?が仕掛けるコラボ企画第二弾が始動!

2012年12月28日 | 番外編

しばらく、トップにあります。

 

(現在の情報)

8月に好評を博したあの企画が帰ってきます。

中部地区コラボ企画第二弾

 

     (画像はただのラーメン好きさんからいただきました。グッジョブ) 

 

中部地区の迷店?が2月にコラボ企画を行うことが正式に決まったようです。

今度はお店も増えてさらにパワーアップ

 

前回の4店は  ちっきん     (藤枝市)

         豚風亭      (静岡市)

         麺’s食堂 粋蓮 (焼津市)

         めん奏心     (島田市)       〔50音順〕 

 

そして今回、新たに加わったお店はなんと4店

倍ですよ、倍

すごいですねえ。

そのお店とは…。

         麺ダイニング 花城     (静岡市)

         麺の坊 味わい亭     (御前崎市)

         麺屋 才蔵                  (焼津市)

         麺屋 橋亭             (静岡市)   〔50音順〕 

 

いやあ、面白いお店が新たに加わってくれましたね。

花城さんは1月5日に移転したばかり、味わい亭さんは季節ごとに限定を出しています。

そして才蔵さんも時折限定をやり、以前はコラボ的なものもやっていましたね

橋亭さんは未食ですが、個性的なお店と聞いています。 

 

 

この四店の参加も前回の企画の努力&結果を見てのことでしょうね。

これで、静岡市が3店、焼津市が2店、藤枝市が1店、島田市が1店、御前崎市が1店ですねえ

 

中部と言ってもこれは広いですよ。 

中部のラーメン店がお互い切磋琢磨しながら、交流を深めているようで、ラーメン好きとしては嬉しい企画

 

さて、気になるテーマは『体の芯から暖まる真冬のホカホカメニュー!』

なるほど、こう来ましたか。

意外とねえ、簡単なようで難しいテーマです。

特に前回、「辛」でやったので、被るわけにはいかないんですよね

(と、プレッシャー

いや、他のお店でやったものをブラッシュアップさせるのはありかと。

色々と思いつくものもありますが、枠にとらわれない面白さを期待しちゃいます

 

期間は2月とのことです。

 

例によって、提供日、時間帯、提供杯数、価格などは各店で決定するようです。

情報があり次第、またお伝えできるかと。

 

しかし、1ヶ月で全部廻るのは大変ですね。

 

そう言いながら、一日で廻ったりして。(→そんなアホはいない

 

フルにコンプリートすると何か特典があるかもしれません。

どの店がどんなラーメンを出してくるのか、楽しみですね

 

 

「actionsceneはこの企画を応援します

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中華そばジャンキー)
2013-01-08 20:18:02
 コラボ企画、楽しみですね~。冬のホカホカメニューも嬉しいですが、気が早くて申し訳ありませんが夏には冷や冷やのコラボもお願いしたいところです。
返信する
中華そばジャンキーさんへ (actionscene)
2013-01-10 20:04:39
コメントありがとうございます。
今回はお店も多いし、楽しみな企画になりました
次回は全然未定かと…。
返信する

コメントを投稿