静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

めん虎11

2010年04月24日 | 袋井

今日の夜は袋井のめん虎へ。

こってりを食べようと思うと足が向きます。
お店に入り、席へ。
この時から違和感が


メニューを見て迷いましたが、久しぶりに「東京とんこつらーめん714円」を注文します。
お店はそこそこ混んでいますね。

さて、来たようです。


東京とんこつはここのラーメンに魚介の味わいを加えたラーメンです。
魚粉系のラーメンですね。
発売当時から結構好きなメニューです

まずはスープから。
こちらのお店らしいトロミがあってややクサミのある豚骨スープに、魚介系の味わいが合っています。
ただ、今日は味が少しショッパイですね


具はチャーシュー2枚、ねぎ、メンマ、味玉。
このお店は具が少し印象薄いですね。
特に味玉の味付けは漬けすぎてちょっとショッパすぎます




麺は固さを選べるので固めで。
ゆで加減はちょうどよく、このくらいの固さが好みですね。

味が濃いのでスープは残して終了。

この日は実は接客が酷かったです
それが一点でなく何回も。
たまたま見たこちらの新聞にも「土曜日の夜の接客が…。」と書かれていたのにもかかわらず全く改善されていないようで残念でした。
普段昼間来ることがが多くて、昼間の女性などは一生懸命やっているので今まで気になったこともないのですが
しばらくこのお店に足が向かないと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿