静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

伊駄天影武者8

2007年10月19日 | 藤枝

以前から楽しみにしていましたが、いよいよ「伊駄天影武者」が満を持して復活しました。

今回は金曜日の夜限定というハードさ

なかなか、行くのが大変です。




ちなみに「伊駄天影武者」というのは今、都会で大流行の「ネクストブランド」という、同じ店で店舗名を変えて、全く違うラーメンを提供するというやつで、いうなれば「二毛作」みたいなものです

正直、実力のあるお店しかやりません。

っていうか、やはり全く違ったラーメンを提供するのですから、やれないと言った方が良いかと思います。

金曜日の夜のみ限定で、影武者が現れます。





先週金曜日から復活したので、初日は大変だったようで、早い内にスープ切れになってしまったようです。

自分は、今日もバイパスの渋滞で1時間以上かかってしまいましたが、何とか間に合いました




駐車場も金曜日の夜なので混み混みでしたが、何とか駐められましたね。

オレンジ色ののれんが懐かしい

影武者ですねえ(写真を撮るの忘れました



(あれ、なんかおかしい

さっき書いた気がします。



「お代わりします!」



実は「伊駄天影武者7」の続きです。

禁断の「連食」をしてしまいました

先に両方食券を買っておけば良いのですが、追加で食券を買う、これがまた結構恥ずかしかったり





今度は、もちろん、「影武者 つけめん800円」です。

正直金曜日の夜のみという限定が、自分にとってハードルが高い。

今日も何とか都合がついてこれたのです




ということで、仕方なく、連食です

さて、どんなかな

こんなです。

 



 

なるほど。

やはり見た目では分かりませんね。

では香りを。

う~ん、魚介の香りがさらに増したようで、実に美味そう。

影そばと違い、すでに表面を節系の味が覆っています。

それをよけながらスープを飲むと

「やっぱり、美味い

もちろん、つけダレだけに塩分濃度は濃くなっています。

でも当然伊駄天らしく、濃すぎないのですね。実に良いバランスです。



麺は太麺のつるん、もちっとした食感

つけ麺らしい麺ですね。

コシが素晴らしいです。



つけダレの中には刻んだ叉焼、ネギ、メンマ、ネギ、海苔、胡麻が入っています。

(ああ、こちらにはタマネギは入っていないんだ

と思ったら勘違いでした。ちゃんと入っていました





それと、「~地球にやさしく~My箸を使おう!」ということで金曜日にMy箸を持ってきた方に、味玉を1/2サービスしてくれています。

ということで、今日は最近ラーメンを食べるときにも使い出した、My箸を持って行きました。(普段も別のMy箸を使っていますが。)

以前町田のとあるラーメン店で使っている方がいて、なんか格好良かったですね

その方はかなりのラーメン通そうな方でしたが。




麺だけをまず味わいます。

次に、タレだけを味わいます。

このタレがまた良い味ですね、すごく柔らかい感じがします。

影そばと比べると節系のバランスが強く、コッテリ感も強いです

それを絡めて食べると、いやいや本当に美味しい

普通盛りの麺だけにあっという間に無くなりました

やはり大盛りで行きたいです




麺が無くなったので、当然、〆のライスを。

 



「ええっ!」




これが、また美味いのなんの、南野よ‥   (やめておきます

いや、ホント美味しいです。

さすが豚骨スープに様々な具が溶け込んで、魚介の風味もよく、凄くまろやかで美味いです

あっという間に完食。




店長さんが、

「どうでしたか

というので、

「〆のライス、メチャメチャ美味かったです。多分、自分の中で1,2を争う美味さの〆のライスでした。(ちなみに今は食べられない『麒蓮』の〆のライスが今までの首位)」

と言うと、

「つけ麺、かなり良い出来だと思うんですけど」と言うではありませんか。

(あ、感想言う順番間違えた

慌てて、つけ麺の感想も伝えました。

もちろん、つけ麺もとても美味しかったです

たぶん影そばの次に食べたからインパクトというか印象が‥

それよりも〆のライスの美味さについつい。

また早い内に、影武者、行くことができると良いなあ





実は今日、「どーでもイイでしょ?」の作者、小市民さんにお会いしました。

なぜか、すでに影武者をも知り尽くしています

東海地方のラーメン食べ歩きの話を聞かせてもらっていましたが、お店が満席になりそうだったので、お先に失礼させてもらいました。

ありがとうございました。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Wackey)
2007-10-23 06:29:32
俺、まだ食べてない...とほほ
返信する
Unknown (レ・バンナ)
2007-10-23 20:57:01
記事とは違いますが純太大将は二郎系での修行はしておりません!事実を知りたい方は気軽に聞いてくださいとの事でした!私を介すると違う伝わり方になるのを恐れたからでしょうか。
返信する
Wackeyさんへ (actionscene)
2007-10-24 20:14:32
なんか、めちゃくちゃ忙しそうですね。
Wackeyさんのいない伊駄天影武者は、スープのない和えそばのようでした

意味不明
返信する
レ・バンナさんへ (actionscene)
2007-10-24 20:17:08
どうもです。
純太、余計なことを聞いてしまってすみません。
またお店に行ったときに聞いてみます。
とは言いながら、いつも混んでいて大将忙しそう&厨房に引っ込んでいるため、話をする機会は無いですね。

お昼は、あまりお客さんと話をしている姿を見たことがないです。真剣なんですね。
返信する

コメントを投稿