静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

うまいラーメンショップ(袋井店)1

2009年12月20日 | 袋井

今日は袋井にできたラーメンショップへ行きました。

 

日も経ったので、落ち着いたかなあと思ったら、駐車場もメチャ混み。

たしかに袋井から西方面にはラーメンショップって珍しいのかも

お店にはいるとかなりデカイです。

外から見ると太陽がもろあたるので、カーテンが閉めてあってやっているのかなあという外観。

カウンターだけでなく、テーブル席がたくさん。

案内が無く、勝手に座るのも何なので待っていましたが、しばらく案内はありませんでした

見ているとオペレーションもくたくたですね。

厨房の中には掛川板沢店の店長がいたので、そちらの2号店扱いではないでしょうか

板沢のお店も人気ありますからね。

 

メニュー構成はそちらの板沢店と同じ。

ラーメンショップは店によってちょこちょこ違いがあるようですけどね。

ラーメンを注文。

しばらくすると、ビックリしたことが

「チャーシューが切れてしまったので、ねぎラーメンしかできません。」と来た方に言っています。

え、ねぎラーメンの方がラーメンより高いじゃん

それを値段もそのままで薦めるの

大体がお店のミスだから、チャーシューが無くなったら一度店を閉めるか、「ねぎラーメンの方は値段を安くします。」と言うべきでしょう。

ホールも慣れていないスタッフなのでてんやわんや。

まだ落ち着いてなかったというか、掛川のお店でもかなり後になって広くしたのに、いきなりこのキャパは無理ってもんでしょうね。

オーダーミスもあり、厨房も慣れていないので座ってからかなり待ちました。

ラーメンはこちら。

え、この薄さは…。

背脂も入っていますが、ラーメンショップのラーメンとは色が違うような。

早速食べてみると、メチャメチャ薄いスープです。

お湯割りで食べているよう

多分できあがったスープに水を足したのでしょうか。

それほど薄いです。

喉が渇くタレが目立つスープで、スープはとても飲めません。

 

具はのり、チャーシュー、ねぎ、わかめ。

麺は見ていたとおり湯切りが悪く、少し柔いです。

来た日時が悪いんでしょうが、ガッカリだなあ

 

 

掛川には2店あり、そちらは美味しいのでこちらへわざわざ行くことは無いかなと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿